2011/10/07

中洞牧場の牛乳とソフトクリーム、美味しすぎて参りました!

10月6日、私は六本木にある東京ミッドタウンに行ってきました。映画『ZERO:9/11の虚構』のDVDが完成したので、その宣伝会議です。そのあとは久々に公子さんに会い、彼女の友人知人たちに『ZERO』を手渡しました。中にはNHK国際部の人や小錦さんもいらっしゃいました。なんと不思議なうれしい展開。

会議の場にこの場所が選ばれたのは、ミッドタウンのすぐ近くに映画の配給元(株)リンクのかかわる「中洞牧場ミルクカフェ」ができたからです。ミッドタウン西の信号のところにある「ベーグルベーグル」の横を入っていくと、左側にそのこじんまりとしたミルクカフェがあります。

中洞牧場は岩手県岩泉町にあるのですが、ここの牛たちは本当に幸せです。一年中、自然放牧はもちろんなのですが、交配も分娩も子育ても自然のままなのです。赤ちゃん牛はお母さん牛のお乳をたっぷり飲み、その余剰を人間が分けてもらう、という本来あるべき姿です。だから少量しか生産できないし、とても贅沢な牛乳です。本来、牛乳とは嗜好品であり、贅沢品でいいのです。

現在、「中洞牧場ミルクカフェ」はプレオープン中ですが、その間、ソフトクリームはなんと無料です。これまで食べたどのソフトクリームとも違います。ちょっと美味しすぎて危険です(やめられない止まらない状態。311後、乳製品は控えていたのですが・・・)。

牛乳も絶品ですが(久しぶりに飲んだ〜)、ソフトクリームは本当に美味しい。甘みはなんとアガベシロップを使用しているので、体重の気になる方や、ローフーディストにも見過ごせません!

今なら中洞牧場の写真集などプレゼントももらえます。気になる放射性物質は検出されていない、とのことです。ハワイでも検出されているのに、どうしてここは大丈夫なのでしょうね?おそらく、1200〜1900メートル級の山が放射性物質の飛散を防いでいるのではないか、とスタッフは推測しています。

さて、いよいよ今晩7時から映画『チェルノブイリ・ハート』上映会と田中優さん講演会@オリンピックセンター102。今のところ、当日もお席はありますが、定員に達しましたらご入場いただけないことをお断りしておきます。

詳細はこちら:http://www.peacefilm.net/info/20111007.html
予約申し込みをされた方は、郵便局で郵便振替口座に参加費の入金をお願いします。半券(控え)が入場券になります。
振込先:郵便振替 東京平和映画祭 00140-7-648099
*通信欄に「チェルノブイリ・ハート」と記入のこと。


*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: