2008/10/14

♪ 911真相究明仲間の稲刈り合宿 ♪ - 38分31秒 - 8.9 MB

PodCast GIF

<大切な連絡>911真相究明国際会議のチケットの代金を銀行振込された方でまだチケットが届かない方は、メールで住所、名前、電話番号をお知らせください。チケットの発送はメールが届いた翌日にしています。(チケット、加速的に売れ始めています。ありがとう)。銀行振込をしてメールを送ったのに、まだチケットが届かない、という人も、念のために再送してください(ときどき、迷惑メールとしてはじかれてしまっている場合があるのです)。
ーーーーーーーーーー
きくちゆみ@稲刈りモード。この2、3日は大忙しで、ブログの更新ができませんでした。ごめんなさい。実は京都で風邪をひいてしまい、久々に体調がダウン。10月11日は船井オープンワールドと、平和省プロジェクトJUMPの「平和省地球会議」の報告会がありました(これもあとでアップしたい)。

HarvestのJPG

ほとんど稲刈りが終わって、ハイポーズ


そして、10月12−13日とハーモニクスライフセンター(築200年の古民家と自然農場である我が家)に13名がやってきて、一緒に稲刈りをしました。その間、わたしはみんなに稲刈りを教え、自分も一緒に稲刈りをし、終わるとみんなのご飯をつくるわけで、パソコンに向かう時間はほとんどなし!

楽しかったー。大地のエネルギーがまた充電されました。パソコンより土に触る方が、やっぱり元気になる。

HarvestのJPG

稲刈りの一コマ。911真相究明(=戦争止めたい)仲間と一緒


今年は7枚の棚田のうち4枚が少しいのししにやられましたが、電気柵のお陰で半分は収穫できました。おそらくこのお米で一年間、元気に暮らすことができます。雨、土、太陽、虫や鳥や微生物たち、森羅万象すべてにありがとう、という気持ちになるのがこの稲刈り。大自然の一部として、生かさせてもらっていることに、ただ感謝。

大地には、金融崩壊も株の暴落も関係ない。太陽は昇って沈み、鳥は鳥の、虫は虫の歌を歌い、草木はそれぞれの営みを続けています。自然に見習って(調和しているし、争わないし、病もない)、自然に寄り添って生きていけば、大丈夫。

みんなでもっと種を蒔こう。
一攫千金より、ずっと確実。
一粒のお米は(上手に育てれば)一年で2000倍になるんだから。

そして今日は満月(雨だ、残念)。みんな空をみてね。明日かそう遠くない未来にUFOがやってくる、という話がネット上に溢れているし(ホントかな?)!日本にもこないかなあ、ここ鴨川からも見れたらいいなあ、なんて子どもに話したら、「それはおとぎ話でしょ、おかあさん」と言われてしまった。「おとぎ話だって、いいじゃない。UFOが来てくれたら、楽しいじゃない?」

HarvestのJPG

刈り取った稲を束ねる玄さん、さすがに手慣れています


みんなで汗を流した後の美味しいご飯!採れたての大盛りグリーンサラダ(今年はトマトが大豊作)、アボカドののり巻き、カボチャの煮物、我が家のレンコン初物のきんぴら、具沢山のみそ汁、15年ものの奈良漬け(これはいただいたもの)、梅干し、玄米ご飯、三年番茶とホーリーバジルのハーブティーなどを一緒に堪能しました。おいしいんだな、うちのご飯。

食後も我が家特製の梅酒と、差し入れのワインで延々と作戦会議。みんなよく話しましたね!その成果が11月3日に結実しますように!!(チケットはどんどんわたしの手元を離れ、あと200枚を切りました)

さて、12名の中で今日も残ってくれているのが、ヘンリー大津さんと大地実さん。お二人はこれからパソコンや独自のネットワークで911真相究明国際会議を大いに広めてくれるとのこと(ありがとう)。ヘンリーさんのブログは面白いから、観てね。すでに稲刈りの写真がアップされてました!(早いなあ)

HarvestのJPG

田植え後(田んぼで泥遊びをしていた子どもたちの長靴が、田んぼの中に埋もれてしまいました)→子どもたちは裸足で家まで帰りました、とさ


どうして彼が911事件のことが大事だと思っているのか、今日のポッドキャストでインタビューするので、あとでタイトルをクリックして聞いくださいね(インタビューはこれから)。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

4 件のコメント:

ヘンリー・オーツ さんのコメント...

ヘンリーです!紹介ありがとうございます!また遊びにきます。

チャオ さんのコメント...

ゆみさん、こんにちは。10月14日にスペースシップが現れるという噂に関しては、玄さんのマシュー君のメッセージを信じて、という人が日本ではたくさんいると思います。実際にファーストコンタクトを紹介しているブログなどでよく「マシュー君によると」という言葉を見かけて、多くの人が玄さんの訳を読んでいる事に驚き嬉しく感じています。実際にはスペースシップは現れなかったため、世界中のチャネラーや銀河連邦を紹介したサイトが非難の攻撃にあっているようで、発信元のBlossome Goodchildさんは命を奪うとまで言われてサイトを閉鎖しているようです。スーザン・ワードさんの影響は世界でも大きいと思いますが、彼女は大丈夫でしょうか?ゆみさんは14日に関して彼女とコンタクトをとられていましたか?スペースシップが現れなかった事に関して何かマシュー君からメッセージはあるのでしょうか。
話は全く変わりますが、まだ何か予定が決まったわけではないのですが、ゆみさんが青年海外協力隊のOBや家族(協力隊を支援する会・育てる会)のために911の真実や平和活動についてお話して頂く事は可能ですか?(私の父が関わっているものですから。私達夫婦も協力隊員でした。)雨宮さんも以前、基調講演でカンボジアのお話などされたようです。
この投稿は非公開にして頂いても構いません。
anprito@gmail.com

Yumi Kikuchi さんのコメント...

こんにちは。わたしの周りでは複数の人たちが宇宙船(UFOらしきもの)を目撃しました。どちらも複数の人間で一緒にみたので、飛行機ではないとのこと。一組は観てすぐに興奮して電話がかかってきました。「ゆみさんに一番に伝えたくて」と言っていました。館山から西方向上空です。もう1人は我が家の研修生の友だちで練馬でお母さんと一緒にでした。これはメールでいただきました。わたしは残念ながらみていません。

Suzanneさんはどうしたでしょうね。電話してみようかな。マシューくんだって、14日かそれから近い日にち、と言っていますよね。明日もまだ日本にいるみたいですよ。東京がいいみたいですが、こればかりはわたしにもわかりません(いろんな情報がきています)。

わたしは、どんなグループでも講演を依頼されればいきますよ。お話を聞いてくださるなら、体が空いている限り、どこにでもいきます!ありがとう。またご連絡ください。

チャオ さんのコメント...

どこへでも講演に来てくださるという事で、大変嬉しいです!!ありがとうございます。ゆみさんの、高校での講演のブログ内容を父に紹介したところです。またご連絡させて頂きます。

UFOを見た方達がいらっしゃったのですね。やっぱり彼らは訪れてくれたのでしょうか。