2009/10/04

Be the Change, Be the Media, Be Peace

中川昭一元財務相が死亡!東京都内の自宅で」と(共同通信)のニュース。何があったの?

イタリアで押収された財務省役人と思われる日本人二人が持ち出そうとした13兆円相当の米国債券のことと関係があるのかしら?そういえば、このニュース、続報がないですね。
http://moritagen.blogspot.com/2009/07/blog-post.html

良いニュースは、カナダ議会に平和省創設法案が提出されたこと。カナダの仲間たちの熱意が実ってうれしい。日本もいつか!

嵐が去って快晴。今晩の文京シビックセンターのスカイホール(26階)からは満月を観ることができるかもしれませんね!ハーモニクスヒーリングに参加した人もしていない人も、今晩は満月断食の日。私はもちろんやりますが、よかったらご一緒にどうぞ(新月と満月の夕食だけを抜く簡単な断食ですが、解毒効果が高い。年間8日間の断食をするのと同じ効果が)。

まもなく鴨川を発ち、東京に向かいます。片道2時間以上かかるし(バスを乗り継いでいくと3時間)、事前の準備があるからです。お昼には早く集まれるメンバー(全国から集います)で遅いランチを食べようということになっています。

ディーパック・チョプラ博士の話や、江本勝さんの水の映画を観たら、一緒に食事をする人がいかに大切か、というのを再確認します。なぜなら、そこにいる人の「気」や「意識」で食べもののエネルギーが変わってしまうからです。人間の「意識」「気」は本当に興味深いです。

食べものを最高のエネルギーにする言葉・思い・行動は「愛と感謝」なんですって。なぜなら、食べものは水を含み、水は周りの気(エネルギー)を常に転写しているからです。だから何でも食べる前に「ありがとう」といのちをくれた植物や動物にのいのちに感謝し、心から味わって(愛して)食べましょう。日本語の「いただきます」もそういう意味が本来ありますね。

今日は2時間の報告会の中で私個人の発表時間は10分程度。その中で伝えようと思っていることは、Be the Change, Be the Media, Be Peaceということです。コスタリカの会議で伝えたことと、会議全体の中から学んだことを織り交ぜてお話します。

東京近辺の方は、一緒に満月を観ながら、いつか日本にも平和省ができる日を一緒に実現する一歩を踏み出しませんか?

    <平和省地球会議inコスタリカ報告会>
●日時: 10月4日(日)18時30分~20時30分(開場:18時15分)
●会場: 文京シビックセンター26階 スカイホール
    東京都文京区春日  TEL 03(3812)7111
●交通: 東京メトロ 丸ノ内線 後楽園駅 4bまたは5番出口 徒歩3分
   東京メトロ 南北線 後楽園駅 5番出口 徒歩3分
   都営地下鉄 三田線 春日駅(文京シビックセンター前)
   都営地下鉄 大江戸線 春日駅 徒歩3分
   JR中央・総武線 水道橋駅 徒歩10分
●主催:平和省プロジェクトJUMP
    e-mail:infoあっとministryofpeace.jp  Te;047-498-4104(藤野)  
●参加費: 1000円

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: