2009/10/24

稲刈りだよ、全員集合!

いよいよ、我が家の田んぼも稲刈りです。鴨川の平野部の田んぼより約2ヶ月遅れ。でも、熟成したこのお米は本当においしいんですよ。

もし稲刈りをやってみたいという方は、今週一杯ぐらいやっています。10月28日は送迎の車を一度だけ駅に出します。この日時以外でくる方は(10月25ー30日の間)自力で来てください。地図などは問合せをいただいた方にファックスします。

<稲刈りボランティア、集合時間と場所>
2009年10月28日、午前11時(午前9時の東京駅発アクシー号安房鴨川行きの高速バスに乗るとちょうどいい)
JR安房鴨川駅ジャスコ前集合

*もしよろしければ、10月29日夜には「棚田の灯り」(鴨川の一大イベント)を観にいきましょう!(すっごくキレイ)

そんなに時間がとれない方は、日帰り、1泊でもいいですが、こちらからは10月30日の朝、駅まで送る車を出します。30日までに無事稲刈りが終ったら、30日のお昼は温泉ランチでもしましょう!

送迎が大変なので、なるべく予定を合わせて下さると助かります。

稲刈り希望の方はメールをください。
yumikあっとfine.ocn.ne.jp
あっとを@に変えてね。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: