2009/10/19

新宿(職安前)のNaked Loftから

今、札幌から羽田経由で、新宿百人町のNaked Loftに到着し、アリシア・ベイ・ローレルさんに再会しました。彼女とは、デニス・クシニッチの大統領選挙のときに出会い、私がハワイで講演したときに彼女がオーガナイズをしてくれたことがあります。

今日これからここでライブ&トークです。Bobinとも一緒。

私の友人・知人割引があるそうです。入り口で「きくちゆみの友だち」と言ってください。千円で入れますので、今からでも来られる方はきてください。

アメリカのエコロジストの元祖(女神)・アリシア・ベイ=ローレルに直接会ってね!

●10月19日(月)「アリシア・ベイ=ローレル LIVE & TALK ON THE EARTH」
●ネイキッドロフト(大久保/新宿 TEL.03-3205-1556)
【出演】アリシア・ベイ=ローレル(『地球の上に生きる』他)
http://www.aliciabaylaurel.com/myjapanhomepageきくちゆみ(グローバルピースキャンペーン/『地球と一緒に生きる』『地球を愛して生きる』他)
http://kikuchiyumi.blogspot.com
bobin(ミュージシャン)
http://slowburning.seesaa.net主催:ロフトプロジェクト / 協力:アースガーデン
OPEN 18:30 / START 19:30
予約/当日¥1,500 (+Drink)
※予約はネイキッドロフト(TEL.03-3205-1556)で受付中

『地球の上に生きる』著者で、1970年代よりヒッピーカルチャー、エコロジー思想に多大な影響を与えているアリシア・ベイ=ローレルさんの来日を記念し、アコースティックライブとトークセッション、来場者との交流会を行います。
ーーーーーーーーー
追伸:10月のハーモニクスヒーリングワークショップは満席、11月も残席わずかです。年内はこれにて終了で、次回は来年の4月開講です。

ではこれから打ち合わせなので、一応アップして、また続きはあとで。
ーーーーーーー
アリシアとのライブ&トーク、最高でした。ネパールから来たBobinのハートに響く歌に始まり、アリシアと私とBobin3人のトーク(通訳とコーディネーターも兼務しました)に続き、アリシアのライブが始まったのが9時。ライブが終ったのが11時!

私はとうの昔に鴨川への終バスを逃し、そして、一足先に駅へと急いだアリシアも、山手線の人身事故の影響で終電を逃し、今彼女と一緒に私の東京の友人宅に泊まっています。

くたくたになって途方にくれているアリシア(逗子の友人宅に泊まることになっていたのが、品川から先に行かれなくなった)を新宿に迎えにいき、「今日は私たちがもっと一緒に時間を過ごせるように、という天の計らいね!」と2人で笑いました。

彼女の歌(言葉)から心に響いたものを・・・
「すべてのいいものは忍耐が必要」
「愛だけが平和に至る唯一の道」
「愛と理解と平和」

明日の朝、時間があったらインタビューしたいです。


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: