2009/10/14

明後日から北海道(小樽)でワークショップ&松本英揮さんと講演会

北海道のみなさん、そして紅葉の小樽でワークショップを受けようという日本各地のみなさん、いよいよ明後日10月16日(金曜日)から、鴨川以外では唯一のハーモニクスヒーリングワークショップが始まります。

この企画は、何年か前に大阪の「若松」で中溪宏一さんと松本英揮さんと私が3人で飲んでいたときに、勢いで決定した企画。2年間続いていますが、何年続くかわかりません(ので、今回ピンと来た方はぜひ参加してね!)。私たちの役割や仕事は刻一刻変化しているからです。

以下、中溪さんのご案内を再掲します。今からでも飛び入り参加オーケーですよ(スカイマークエアラインなら安く飛べます)。

中溪宏一さんは3月20日から始まった徒歩による「日本縦断・木を植える旅」を終えたばかり。彼の家に行き、彼らの生き様に触れるだけでも価値がありますよ!

==========================
 <ハーモニクスヒーリング・ワークショップ>

「操体法や温熱療法、ライフエネルギーテストなどを知って、自分や家族の健康を自分で守れる人になりましょう!」

森田玄さん、きくちゆみさんご夫妻が講師を務めます。

食のこと、身体のこと、心のこと、気のこと、自然環境のこと、平和のこと、地球のこと、宇宙のこと。全てひとつながり。そのつながりの素晴らしさを、楽しい驚きとともに気づかせてくれる幅の広い素敵な活動をしています。

この二人による、身体と心の調和により自分や家族の健康を自分で守れる人になるためのワークショップです。

普段は千葉の山の上にあるお二人の古民家で行っているワークショップですから、北海道で参加できるなんてすごいチャンスです!

■ワークショップの最終日には、世界中を自転車で旅をし、世界中の人々と美しい自然を写真におさめた松本英揮さんのスライドショーと、きくちゆみさんのトークショー、そして二人の対談があります♪

■会場は、小樽のはずれ忍路(おしょろ)にある、"D0 M0RE WITH LESS"(最小で最大効果をもたらす)を提唱したバックミンスター・フラー氏考案のドームハウス(中溪家)です!

きくちゆみのブログとポッドキャスト
【森田玄のブログ「玄のリモ農園ダイアリー」】
松本英揮のホームページ
中溪宏一のブログ

以下、詳細です。
===============
《ハーモニクスヒーリング・ワークショップ/松本英揮&きくちゆみトークショー in 小樽》

日時:2009年10月16-18日、午後3時現地集合
場所:中溪宏一宅(ドームハウス)
費用:3万円(二泊三日の宿泊費、ワークショップ参加費、講演会
参加費、ローフードの食費込み→17日の夕食は別途)
*原則として部分参加はご遠慮ください(ご相談ください)。

宿泊所は会場周辺のホームステイになります。

【集合場所と時間】
10月16日午後3時までに小樽の中溪宏一宅ドームハウスに集合してください。
*お申込みをされた方に詳細をお知らせします。

交通案内:JR小樽駅前バス乗り場5番、余市梅川車庫前行きに乗る。新千歳空港駅から小樽までは毎時4分、34分に快速電車が走っています。

講師:森田玄/きくちゆみ

内容:ハーモニクスヒーリングの基本理論
操体法の理論と実践
温熱療法の理論と実践
食と環境の話
ドリームワーク
ライフエネルギーテストの理論と実践
復習、温泉(オプション)
松本英揮の地球のスライドショー
きくちゆみのトークショー
対談:松本英揮Xきくちゆみ

【申込み】
中渓 宏一(なかたに こういち)
seedman333☆gmail.com(☆を@に変えてメールして下さいませ。)
携帯:080-1298-2153

みなさまの参加をお待ちして居ります!

中渓 宏一(なかたに こういち)
ニッポンを歩く、木を植える。
http://www.seedman333.orghttp://ameblo.jp/smile-gahaha/
*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: