2010/09/19

満席でした、明日21日も混雑が予想されます:『ZERO』

初日のときと同様、今日も上映終了後に拍手が沸き起こった『ZERO』。そして初日に続いて二度目の満席(入場できなかった11名のお客様、本当にごめんなさい)。今日は6時過ぎに当日券が売り切れました。

前売り券は1桁台しか売れていないのに、連日満席というのはどうしてなのでしょうね?
私の想像は、映画を観て下さった方が感動(驚愕)して、お友達に伝えてくれている、です。

あとは、田中宇さん、岩上安身さん、小野寺光一さんなどのメルマガやTwitterなどでも広がっているのでしょう。公式サイトや私や関係者のブログの影響もあるでしょう。

ともかく、こんな予想外の展開になって、ありがたくて、ありがたくて!

劇場の担当者に聞くと、東京都写真美術館への問合せが少ないから、マスコミ情報で来ているお客様ではない、とのこと。私が会場で調査した結果と一致します。会場のお客様に「何でこの映画のことを知りましたか」と聞くと、「マスコミ」という人は今日も4名ぐらい。あとは、口コミとインターネットなのでした。
ジャーナリストのJPG
あなどれない口コミパワー。ってことは、私たち一人一人がやっぱりメディアなんだ。

今日も朝1番の10時から整理番号を取りにお客様が並んだそうです。今日は昨日より早くて、お昼ですでに30番台、午後5時でもう100番台、午後6時過ぎで満席になりました。確実に入るには早めにくるほど良いみたい。

明日はさすがに3連休の3日目だから少しは落ち着くと思うのですが、どうなるか。

ゆっくりご覧になりたい方は、22日が穴場(21日は休映日)。9月23日は私の最後の舞台トークの日だし、24日はもう最終日!だから、駆け込みで混む可能性があります。

スタッフ一同、うれしい悲鳴で連日大忙しです。
明日も元気に東京都写真美術館へ行ってまいりま〜す。

目指せ、全国100館!

ここで見逃した方は、イメージフォーラム(10/2~15、午後9時〜)へどうぞ。
http://zero.9-11.jp/movie/movie_01.html
*ローソンの期日指定前売りチケットなら確実に入場できます。


*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

次は、大阪は 第七藝術劇場、九条の 
       シネヌーボ

 京都は 京都シネマ

 金沢は シネモンド
で、上映かな。

 10月に東京にいこうかな。

 イメージフォーラムは、おしゃれなとこみたい。