2010/09/04

『ZERO:9/11の虚構』の初劇場公開まで1週間。チケットは値上がり前にどうぞ

8月31日の『ZERO』試写会@東京都写真美術館での私の挨拶。


いよいよ『ZERO:9/11の虚構』の日本初劇場上映を1週間後に控えました。字幕はまだ改善中で、この間の試写会よりさらに良くなっています(日々進化している)。

さて、この映画の前売りチケットがE-Selectでも購入できるようになりました。クレジット決済なので、簡単です。
http://www.e-select.st/shop/03.html?products=7973

そしてもちろん全国のローソンでもLコード34050で買えます。

ただし、9月11日以降は値段が1500円から1800円に値上がりしますので、「観ようかな」と思っている方は9月10日までに購入してくださいね!どうぞよろしくお願いします。

p。s。サラとスーザンの講演会のタイトルが決まりました。共謀罪に感心のある法律家や市民、政治家のみなさん、この話はここでしか聞けないですので、ぜひ。

  <日米の911冤罪被害者 スーザンとサラのお話を聞く会>
獄中、極限で育んだ友情——サラとスーザンが生き抜いた天下の悪法「愛国者法」と「アメリカ共謀罪」

日時:2010年9月11日 16:00~18:00
場所:東京都写真美術館 創作室(アトリエ)
参加費:千円(+カンパ歓迎)
参加申し込み:http://enzai.9-11.jp/?page_id=23
のお問い合わせフォームでお申し込みください。
*定員に達し次第、締切ります。

もしあなたがスーザンだったら、サラだったら。
我が身に置き換えて考えると、本当に恐ろしい事件です。

これも911から始まった超法規的な監視社会、ファシズムの到来を意味しています。
暗闇に光をあてれば、闇は消えます。光は必ず闇に勝ちます。一人一人が小さな光を灯していきましょう。


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんで、その日を境に値上がりするんですか?
その説明がないので、前売りを捌きたいとしか取れません。
エコポイントみたい。
元映像を見ていますが、
誤訳・異訳がないようにお願いします。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

映画の前売り券を買ったことがないですか?これはどこの劇場でも基本的に同じルールのようですよ。ロードショーが始まると当日値段になります。前売り券はロードショーが始まる前日までしか買えないのです。 

でも、あなたのように知らない人もいるので、ちゃんと説明したほうが良かったですね。

最初の台本に誤訳がありましたし、英語台本そのものが間違っている部分もありましたので、それらの訂正はすべて完了しています。ただ英語で言っていることすべてを日本語字幕にして入れると、読みきれません。そこが字幕の難しいところですね。

元の映像をご覧になっているのでしたら、日本語字幕版を観て、気づいたことがあればまた教えてください。

上手な字幕は短いのに、意味が損なわれていない。それを目指しています。チャレンジです。