2010/09/10

911映画祭、ありがとう!サラとスーザンのお話を聞く会(会場変更)

もう真夜中を過ぎましたが、今日(9/9)の乾杯のビールはおいしかったな。

911映画祭のJPG


911映画祭は大盛況の中、無事終了し、カンパもちょうど集まり、必要経費を賄うことができました。911映画祭サポーターになってくれたみなさん、参加し、カンパをくださったみなさん、ありがとうございました。

そして、一緒に準備をし、当日もフルに早朝から深夜まで笑顔で働いてくれたボランティアスタッフのみなさん、ごくろうさま&ありがとうございました。

911映画祭のJPG

911映画祭のJPG

911映画祭の最後に紹介したサラ&スーザンのお話を聞く会の会場が変更になりました。911映画祭の最中に、当初予定していた東京都写真美術館から「会場の使用許可が降りない」と電話をいただき、大慌て。その理由は、予約していた創作室は写真のワークショップ以外の目的では使えない、ということでした。

911映画祭の合間に私とワールドフォーラムの佐倉さんで、恵比寿の会場をあちこちあたって、やっと確保できました(佐倉さん、ありがとう!)。

911映画祭のJPG

911映画祭のJPG

以下、再度告知いたします。定員は63名です(現在、30名ほどご予約をいただいているので、あと30名ぐらい)。

911映画祭のJPG

911映画祭のJPG

<日米の911冤罪被害者 スーザンとサラのお話を聞く会>
獄中、極限で育んだ友情——サラとスーザンが生き抜いた天下の悪法「愛国者法」と「アメリカ共謀罪」

日時:2010年9月11日 16:00~18:00
場所:トライアンフ(レンタル会議室)〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル4F
TEL : 0120-600-273・03-5723-2001 FAX:0120-092-010
URL : http://room.triumph98.net/access/index.html
*必ず地図をコピーしてきてくださいね。会場で『ZERO』の前売り券も販売します!

参加費:千円(+カンパ歓迎)
参加申し込み:http://enzai.9-11.jp/?page_id=23
のお問い合わせフォームでお申し込みください。
主催:911冤罪被害者支援の会
共催:ハーモニクスプロダクション/ワールドフォーラム
協賛:(株)リンク

そして、この後すぐ『ZERO:9/11の虚構』初上映@東京都写真美術館。18:40〜私とサラさんがトークします。HP更新されているので、ご覧ください(がらっと雰囲気が変わり、一段とおしゃれに)。

911事件について、驚きの新事実を森田玄さんがアップしてくれましたので、お読み下さい。
http://moritagen.blogspot.com/2010/09/zero.html


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長時間お疲れ様でした。
帰りに、壷とか高級羽毛布団を買わされるのかなーと思ってましたが、そんな事もなく・・・
募金も1000円入れただけなのに、礼を言われ・・・

単刀直入に、伺っても良いですか?
目的はなんだったのでしょうか?

プロ市民的な活動の洗脳に近い啓蒙かと言えば、物足りないですし。。

あっ責めたり叩きに来たわけではないです。

活動の動機が見えず、そこが消化不良だっただけです。

できたら田中氏の講演をユーストで再放送してもらえると嬉しいです。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

昨日来てくれたんですね。ありがとうございます。動機がわからなくて、消化不良になったんですね。

こちらの動機は映画を観てもらうことです。映画の中に、一般の人々が信じていることと違う情報がたくさんあるからです。

こと戦争が始められるときは、マスコミ情報に気をつけろ、ということです。マスコミは権力側に利用されやすい存在であり、またメディアがキャンペーンをはれば、無実の人の人生を社会的に抹殺することも簡単です。第4の権力、と言われる所以です。

もし昨日観た映画から、911事件には疑問点がたくさんある、ということだけでもわかっていただけたら、こちらとしてはあの映画祭をやった意味があります。

9年たった今も911事件の検証がされないまま、ただ対テロ戦争だけが続いています。そのことに警鐘をならしています。

匿名 さんのコメント...

911映画祭お疲れ様でした。
4部からの参加でしたが大変興味深い内容でした。
カンパにも僅かですが協力させて頂きました。

ところでこの映画祭やその他のイベントでのカンパの収支報告はされていらっしゃるでしょうか?

6月の東京平和映画祭では黒字とのことでしたので、そうした場合の使途についてもご回答頂ければ幸いです。

既にどこかで回答済みでしたらごめんなさい。

今後の活動に期待しています。