2010/09/29

『ZERO』ローソンの前売り(期日指定)は10月1日まで

初日9月11日と週末は満席、週日もほぼ満席と大反響だったイタリア映画『ZERO』@東京都写真美術館
イメージフォーラムのJPG
第2弾は青山学院並びのシアタ—・イメージフォーラムで10月2〜15日@21:00〜23:00(こういうのを業界で「レイトショー」というそうです。ちなみに、東京都写真美術館は18:40〜でした。こちらはイブニングショーといいます)。

前売り券は1500円でローソンチケットなら10月1日まで、または、e-selectは10月13日まで購入できます。
http://zero.9-11.jp

どちらも値段は同じですが、ローソンチケットは期日指定券。チケットに指定されている日に観に行けば入場できます。(指定日以外でも使えますが、その場合は他のチケットと同様、整理番号順で入場できます)

e-selectは便利なクレジット決済で買えて、期間中いつでも使えるチケット。会場で入場整理番号をいただき、定数まで入れるチケットです。(東京都写真美術館では満席で入れない、という状況が3回発生しました)

現時点で日本でこの映画を観た人は1500人。人口の0.001%程度。これを1%(100万人)まで持っていくためにはどういう方法があるのか、今晩、映画関係者も加えて、スタッフ会議です。私たちは映画興行界のことは何も知らないド素人集団なので、何もかも業界の方々から教えてもらいながら、歩いています。

さて、今日は実はめずらしくがっくりしています。田んぼがまたいのししにやられてしまった!!イノシシよけの電気策をしたにもかかわらず、その下をくぐりぬけて、小さなイノシシたちが入って、荒らしてしまいました。稲は泥まみれで、半分以上だめになりました。

これは不耕起でやった田んぼで、普通に耕して植えたほうの稲刈りは来月です。こちらの田んぼの方が大きいので、これ以上荒らされたくありません。玄さんは電気策をもう一度点検し、夜中だけの通電ではなく、24時間体制に変えました。昨日、「スマイルレボルーション」で林良樹さんに教えてもらった「竹と空き缶を使ったイノシシよけ」をやってみようか、と話し合っています。

イノシシの身になって考えると、彼らも生きるのに必死。ホ・オポノポノしなくちゃね。

来年はもう少し食べるお米を減らしなさい、っていうメッセージなのかなあ(ローフードだとそれも可能)。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: