ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リチャード・ゲイジ:AIA(米国建築家協会)会員。「911の真相を究明する建築家とエンジニアの会(AE911Truth.org)」創始者。建築家として20年以上活躍し、耐火性の鉄筋コンクリートビルを含むほとんど全てのタイプの建築物を設計した経験がある。最近は、1億2千万ドル(120億円)の高校キャンパス、4億ドル(400億円)の都市開発プロジェクトの設計に携わった。2006年、デヴィッド・レイ・グリフィンの講演をラジオで聴いたことがきっかけで、世界貿易センターの3つのビルの崩壊に興味をもち、建築家として独自のリサーチを開始する。その結果を米国内はもちろん、ヨーロッパ各国を歴訪して発表し、絶賛される。2009年秋から冬にかけて、オーストラリア、ニュージーランド、日本ツアーを予定している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、リチャードさんの来日講演会は、12月4日横浜(近代文学館)、5日東京が「第3回911真相究明国際会議」(全電通ホール)、6日名古屋、7日京都(立命館大学)、12日神戸(サラシャンティ)、13日沖縄での開催がほぼ決定。あとたぶん、大阪が入ると思います。「リチャード・ゲイジさんの話を呼んで話を聞いてみたい」という方は私にメールをください。「講演会をやったことがない」という人でも熱意があれば大丈夫。ノウハウは伝授します。
リチャード・ゲイジさんは、現在、講演をした世界各地で旋風を巻き起こしています(先週は、なんと首都ワシントンDCで米国議会関係者を対象にプレゼンしました!)。米国のテレビ局も彼の明快な主張を無視できずに、ついにフォックステレビが(地方局だけど)彼を出演させました。これって実は一大事。早くこの番組を日本語に訳さないとね。FOX interview here: http://www.youtube.com/watch?v=oO2yT0uBQbM
今年の9月11日、私は新宿のロフトプラスワンで、田中優さんと高木フトシさんとジョイントセッション「みんなが知らない911事件」をやります!お楽しみに。
そのあと10月10日が関西のワイルドパンチ。こっちも相当面白いことになりそうです。
その頃までには、『9・11の矛盾(邦題未定)』(デヴィッド・レイ・グリフィン)が出版されているでしょう。ブログが更新できなかった頃、毎日徹夜続きでなんとか訳し終えました。こんなハードなことができるのもローフードのお陰。でも、校正もがんばる。
9・11事件をもう一度ちゃんと調査するよう米国世論と政府を動かせるのは、リチャード・ゲイジさんたちかもしれません。あと、もちろん、われらが藤田幸久さん、デヴィッド・レイ・グリフィンさん、スティーブン・ジョーンズさん、ウィリアム・ロドリゲスさんにも頑張ってもらいましょう。
私もベストを尽くします。本当のことを伝えて、戦争をなくすのがジャーナリストの(そしてお母さんの)仕事だもんね。
p。s。今日、久しぶりにウィリアム・ロドリゲスさんから電話がかかってきて、彼の新しい映画『From the Rubble(瓦礫の中から/まだ未公開)』が間もなく完成することを伝えてくれました。楽しみですね!
p。p。s。今日、子どもたちが「ママ、憲法9条がんばってね」(っていう意味は、戦争をなくしてほしい、という子どもなりの表現)と言って、「9条の天使」を作ってプレゼントしてくれました。なんか、ウルウル…。ここ数週間、書斎にこもりきりで、何もしてあげてなかったのに、こんなプレゼント。なんかうれしい。
1 件のコメント:
ラスベガスから応援してます!!!
頑張って真実をみなさんに伝えてください!
コメントを投稿