2009/08/14

『地球を愛して生きる』パーティー

9月6日に自由が丘で私の最新著作『地球を愛して生きる』の出版記念講演会&パーティーが行われます。私とご縁の方々もリレートークをしてくれます。『木を植えましょう』の正木高志さん、サステナのマエキタミヤコさん、元国立市長の上原公子さんなどが参加してくださる予定です。

この講演会は「ギバーズ・チャリティセミナー」が主催で、収益はギバーズが現在サポートしているアジアやアフリカの5人の子どもたちのために使われます。

このパーティーの目的は、私とつながっているステキな人たちを互いにつなげることです。いろいろな活動や生き方をしている友だち同士がつながって、もっとステキな地球にしていくための出会いの場にできたらうれしいです!ぜひ、ご参加ください。

以下、主催の日野あき子さんからのご案内です。
ーーーーーーーーー
次回のギバーズ・チャリティーセミナーは、9月6日(日)です。
講師は、きくちゆみさん。ギバーズでは初めての女性講師です。

環境問題の解決がライフワークの彼女は、千葉県鴨川市の山間にて自給自足的生活を送っています。「ホ・オポノポノ」で知られるヒューレン博士の通訳や、米銀の債権ディーラーの経験を持つ彼女。そんな彼女の生き方が綴ってある著書『地球を愛して生きる』の出版を記念しての講演会です。

この講演会ではきくちゆみさんと、『地球を愛して生きる』に出てくるゆみさんのお友達がリレートークをする予定です。講演会の後には、ローフードで懇親会をします!

ローフード(Raw Food)とは????
ミュージシャンのGackt(ガクト)さんもはまってるという話題の料理、ローフード!

食べ物(野菜や果物や種や木の実)を加熱しないで生で食べることで、生きた酵素を体に取り入れるもので、多くの欧米のセレブが実践しています。

■第8回ギバーズチャリティセミナーのお知らせ
=================================================================

9月6日(日)
東京都目黒区自由が丘(詳細は自動返信メールにて)
14時〜17時 きくちゆみ講演会とリレートーク
17時半〜   ローフードで懇親会

※17:30〜同じ会場で懇親会をします。
懇親会費は別途(2500円予定)
マイ箸・マイドリンク(アルコール不可で)をお持ちください。

詳細、申込は、こちらです。
↓↓↓
http://surl.jp/c/?u=bdsbzbdsi&d=cczbzazcd
==================================================================
7月7日〜12日までの6日間、モンゴルへ行き、ジャルデムベック君にご対面してきました!!

昨年から始めた活動、ギバーズ・チャリティセミナーは、ワールド・ビジョン・ジャパンのチャイルドスポンサーにて5人の子どもと繋がり、その子の住む地域支援のため毎月寄付をしています。

チャイルドに会ってみたくて、また地域支援ってどんなことするのだろうか?と思い、実際に現地に行ってみる事にしました。

いろんな波風を乗り越えて、出発当日がやってきました。まずは、モンゴルへ中古の車いすを届けること。
NPO法人「希望の車いす」 に協力したくて、成田空港でギリギリまで奮闘しました。
結局、3台の車いすをモンゴルに届ける事ができ、大成功でした!
日本の車いすはアジアの人にサイズが合い、特に子ども用の車いすは本当に助かるとの事。
少しでも協力できて本当によかったです。
http://surl.jp/c/?u=bdsbzbdsi&d=cczczazce
この車いすを届けるために、ギバーズスタッフのハンク(島村くん)は、朝夜は寒い砂漠地帯に行くのに、自分の荷物を3キロに留めました。ハンク(島村くん)に会う機会がございましたら、この件を思い出してあげてください。

ーーーーーーーーギバーズの案内ここまで。

……という主旨ですので、参加して、楽しんで、つながって、味わって、アジアやアフリカの子どもたちに思いを馳せる一日にしたいです。この日は明治公園でBe-Inも行われている平和の日。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: