2009/08/21

エコ議員通信簿!/9月に徳間から本が出ます。本日やっと校了。

ちゃんとエコなの、だれだかわかります。
http://giintsushinbo.com/htm/framepage.html
なかなかよく出来てるー!

私は千葉12区だから、早速クリック。おお、なるほど。というわけで、投票する時の参考になります。どうぞ、どんどん広めて活用してください。

テロ&戦争詐欺師たち…のJPG

さて、9月に徳間から出る童子丸開さんとの共著、本日やっと校了しました。タイトルは(長いし、過激なタイトルなんだけど)『超みえみえ テロ&戦争詐欺師たちのマッチポンプ』に決まりました。

「マッチポンプ」の意味を知らない友人が今日二人もいたので、説明が必要ですね。マッチで自分で火をつけておいて、ポンプで自分で消すことで、自作自演で何かをすることや、自分で問題の原因をつくり、自分で解決することなどのたとえに使います。

私がすぐに思い浮かべる「マッチポンプ」の例は、病気の原因になるような毒性化学物質をバラまいておいて、病気になった人を薬で治療する、とかね。この場合は、テロや戦争の原因を自分たちで作っておいて、戦争(武力)によって平和をもたらそうとしているアメリカ(と同盟国)の行為を指しています。もっとはっきり言っちゃうと、911事件を自分たちでやって(やらせて)、「対テロ戦争」をでっちあげたことを「マッチポンプ」と言って、異議申し立てをしました。いい加減、こんなインチキな戦争をやめてほしい。

9月中旬には書店に並びます。徳間の5次元文庫シリーズです。文庫ですから千円以下の手頃な値段のはず。

ここ数週間は毎日ローフードで過ごしたせいか、校正作業もあまり疲れずに終えることができました。それで今日、久しぶりの日本食!(ご飯と魚と漬け物とみそ汁)を食べたら、眠いこと、眠いこと!

加熱食を食べると消化にエネルギーを取られて、すぐに眠くなってしまうとは知っていたけれど、それをこんなに実感したのは初めてです。だんだんカラダが変わってきているのかしらね?頭を使う仕事をするときは、ローフードがいいです。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2 件のコメント:

ピース さんのコメント...

「マッチポンプ」ご説明ありがとうございます(^^;

『加熱食は眠くなる!!!』
やはり、そうなのでしょうか?

今、日本人の若い方に”乳癌”や”子宮癌”が増えてきている。この要因に『米』それも『玄米』を食べることが少なくなってきたため!という本を読んだことがあります。
(因果関係はいろいろあると思いますが!これだけ地球が汚れてしまっていますものね)

”玄米”を生で食べることができればよいのでしょうが・・・(^^;

Yumi Kikuchi さんのコメント...

玄米を生で食べることできますよ。実際、やっている友人がいます。自分もたまに。水につけて、数日すれば(私の場合は4ー5日、堅いのが好きな人は2日ぐらい)食べられます。適当に野菜を切ってヘンプオイルと塩、醤油などで和えて、ロー玄米チャーハンをつくったりします。また、発芽しますので、それをミキサーにかけて、常温でガラス瓶に入れておいておくと、2日ぐらいで発酵し、生玄米ヨーグルトになります。これも濃厚でチーズのようでもあり、おいしいです。私はフルーツと一緒にヨーグルトシェイクをつくります。詳しいつくり方は:
http://ameblo.jp/kikunosuke18/entry-10210514733.html
をどうぞ。