2009/08/22

リチャード・ゲイジ来日のチラシ案ができました

リチャード・ゲイジ(AIA:米国建築家協会会員で、911の真実を求める建築家とエンジニアたち(AE911Truth.org)」創始者)さんの来日講演企画が、だいぶ固まってきて、チラシ案もできました(美香さん、ありがとう!)
http://3rd911.globalpeace.jp/
開催候補地の中でまだ会場が決まっていないのは沖縄だけで、あとは会場とおよその時間が決まりました。

参加費は東京の最大企画(全日)である「第3回911真相究明国際会議」だけが5千円程度、あとは2000円から3000円ぐらいになると思います(それぞれの主催者が決定しますので、しばしお待ちを)。京都の立命館大学の企画だけは、大学の授業を聴講する形になりますので、参加費無料です。京都の方はラッキーですね!

リチャードさんは建築家として20年以上活躍し、耐火性の鉄筋コンクリートビルを含むほとんど全てのタイプの建築物を設計した経験があります。彼はもともとレーガン大統領を支持していたという共和党支持者の保守派で、2006年にデヴィッド・レイ・グリフィン博士の講演をラジオで聴くまで、こういう活動に関わったことはありません。

私自身も、グリフィン博士の著作で911事件の嘘を確信したひとりですが、リチャードさんもそうだったのです。彼は建築家として、世界貿易センターの3つのビルの崩壊に興味をもち、独自のリサーチを開始しました。その結果は、驚くべきものでした(私のブログの読者のみなさんは既にご存知ですが)。

建築家である彼が、2001年9月11日に全壊した世界貿易センタービル(ノースタワー、サウスタワー、第7ビルと3つのビルが崩壊)は、政府の公式説明では崩壊しえない、と明言しています。

そのことを米国内はもちろん、ヨーロッパ各国を歴訪して発表し、絶賛されています。2009年秋から冬にかけて、オーストラリア、ニュージーランドをまわった後、初めての日本ツアーをしますが、私はその全体のコーディネートをしています。

現在、リチャードさんの来日講演会日程と会場は以下の通り:
12月4日夜   横浜(近代文学館)
12月5日全日  東京(全電通ホール)「第3回911真相究明国際会議」
12月6日午後  名古屋(近江ホール)
12月7日午前  京都(立命館大学)
12月11日夜  大阪(エル大阪)
12月12日午後 神戸(サラシャンティ)
12月13日午後 沖縄(会場未定)

この他、国会議員会館での議員向けのブリーフィングや記者会見が入ると思います。詳細が決まり次第、またアップしますね。

「リチャード・ゲイジさんの話を呼んで話を聞いてみたい」という方は私にメールをください。「講演会をやったことがない」という人でも熱意があれば大丈夫。ノウハウは伝授します。

リチャード・ゲイジさんは、現在、講演をした世界各地で旋風を巻き起こしています。米国のテレビ局も彼の明快な主張を無視できずに、ついにフォックステレビが(地方局だけど)彼を出演させました。早くこの番組を日本語に訳さないとね(もう少しで完成します。しばしお待ちを!)。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: