2010/02/10

鎌倉に行きます!バレンタインデー・イブはおいしい夜をご一緒に

この企画をしてくれた中村ちひろさんから、すてきなご案内が届きました。まだ少し席があるようなので、よかったらいらっしゃいませんか?

私と玄さんは今、NVC(非暴力コミュニケーション)とBe Peace(NVCとハートマスを統合したもの)を学んでいます。私は今月から来年の1月までカリフォルニアのBay NVCのリーダーシッププログラムに参加して、もう少し学びを深めたいと思っています。

どちらも実践はまだまだですが、その魅力は伝えることができます。

以下、ちひろさんからのお誘い。この日はめったに聞けないフォークシンガーとしての玄さんの生演奏もあります。

ーーーーー
鎌倉の中村ちひろです。

チョコレート商戦のバレンタインから、非暴力コミュニケーションと愛を語る、新月バレンタインのご案内です。

そもそもこの企画は、鎌倉の女の子たちの、こんなキッチントークから生まれました。


  平和のことも、地球のことも気になるんだけど、
  肝心なパートナーとのコミュニケーションで
  『ムカッ』ってくること、ない?
  サティシュが言ってた「非暴力」、とってもよく分かるんだけど、
  それにしても、わが家の昨日のケンカは・・・ひどかった~!!

そこで、非暴力コミュニケーションについて知ってみようと、 バレンタインイブにきくちゆみさんと森田玄さんをお招きすることに なったのです。

たかいく農園の無農薬お野菜でつくったローフードディナーつき。 まだお席に少し余裕があります。大切な人と、ぜひおでかけください。 お待ちしています。

中村ちひろ

********** アイノコトハジメ*********
           ~ピース集める旅~
      
          ナビゲーター:きくちゆみ
****************************
      
バレンタインイブであり、旧暦の大晦日のちょっとだけ特別な日。
      甘いチョコレートも素敵だけど、
   今年は老若男女、美味しくPEACEを語ろうよ。
       
     ここは築70年の鎌倉らしい古民家。 
    ピースメーカーきくちゆみさんを囲んで、
   世界の平和と愛のコミュニケーションの知恵を学ぼう。
    後半は、三浦のたかいく農園の無農薬野菜を使った
 TERRAのベジタリアンローフードを食べながらトーク&セッション。

      旧暦新年、新月のバレンタイン。
      ヘイワヲココカラ、ワタシカラ。 
   お隣さんともっとラブでピースな関係で居られる
      ちょっとした工夫、見つかるかも。

 
 【日時】2010年2月13日(土) 16:30~19:30(16:00 Open)

 【場所】『てぬぐいカフェ 一花屋』http://ichigeya.petit.cc
      鎌倉市坂の下18-5  江ノ電長谷駅下車 徒歩5分
      Tel 0467-24-9232          
 【参加費】 3800円(オーガニックローフードディナーつき)
       *要予約 一花屋 ichigeya@fa.petit.cc 
       (件名に「アイノコトジメ申込」と書いてください)
       定員30名のため、定員になり次第締め切らせていただきます。       

★第1部★  きくちゆみさんのお話
         ~私から始まるLOVE&PEACE~
★第2部★  美味しいピースセッション
         ~たかいく農園の無農薬野菜を使ったTerraのベジローフードを囲んで~
         ~森田玄さんのSweet Song

*お食事はローフード中心ですが、寒い季節なので少し温かい物も 予定しています。  
【お願い】マイ箸、大き目のお皿(タッパー)、マイカップお持ちください。 難しい方は、こちらでご用意できます。
              
<きくちゆみさん プロフィール >
東京生まれ。お茶の水女子大学卒。環境と平和をテーマに書き、訳し、話す。 マスコミ・金融界を経て90年より環境問題の解決をライフワークに。 森田玄と二人で改装した鴨川の築200年の家を「ハーモニクスライフセンター」として開放、 自然療法や自然食のワークショップを開催したり、平和や環境をテーマに 日本全国・世界各地で講演している元気一杯の四児の母。 著書に『地球と一緒に生きる』『バタフライ』 『ハーモニクス・ライフ 自然派生活のすすめ』他多数。

<森田玄さん プロフィール >
東京生まれ。早稲田大学理工学部卒。 伝説のフォークグループ「ニューフロンティアーズ」で活躍後、 ハリウッドで音楽プロジダクションを経営。1980年代後半に帰国。 9・11以降、きくちゆみとグローバルピースキャンペーンを立ち上げ、 DVD制作、翻訳、出版などに関わる。 自給自足的暮らしを実践するハーモニクスライフセンター主宰。 著書に『現代社会のスピリチュアルな真相』(ナチュラルスピリット)など。

有氣VEGE屋 TERRA  :長谷大谷戸にあるオーガニックベジタリアン(ヴィーガン)無添加カフェ。 ケイタリング、弁当がメインですが予約でお店でも食べれます。 パワー溢れるベジメニューで、ベジタリアンのイメージを大きく変えてくれます。 なによりオーナーのcayoちゃんがパワー溢れています。 (通常営業は事前予約によりローフードランチ可)

イベントお知らせHPはコチラ→http://ichigeya.petit.cc/muscat2b/
主催;平和ぷくぷく (鎌倉「平和構築部」のなかまたち)

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: