2010/02/22

LAKA:フラの女神の息吹きーーケアラ・チン フラ公演、チケット販売開始!

日本に大勢のファンと生徒を持つクム・ケアラ・チンと彼の率いるNa Wai Iwi Olaが今年も日本にやってくることになりました。昨年の東京公演ではそのチャント(唄)とフラ(踊り)とロリンダ・ビーンの美しい声が満場の観衆を魅了しました。チケットが売り切れて、多くの方が入場できなかったことを申し訳なく、懐かしく思い出します。

今年のテーマはLAKA。フラの女神です。LAKAはフラを踊る人、フラを愛する人の中に宿る女神です。

ハワイのフラに日本人がこれほど惹かれるのは、何か共通するルーツがあるからなのでしょうか。大地とつながり、自然の神々に捧げるフラカヒコ(古典フラ)の踊りは、日本の古い神社で奉納される巫女の踊りを彷彿とさせます。

こちらのフライヤーで詳細をご覧になれます。(PDF - 2.2MB)

  <LAKA:フラの女神の息吹 フラ・カヒコ(古典フラ)の夕べ>
日時:2010年5月20日(木)18:30開場、19:00開演(20:30終演予定)
場所:神奈川近代文学館ホール
チケット:前売り4500円 当日5000円(全席自由)
ローソンチケットLoppi: Lコード34712

私が事務局と当日の進行を担当させていただくのは、私がハワイの先住民文化を大切に思っており、彼らの活動を応援したいからです。公演の収益は、ハワイの子どもたちにフラとチャントを通してハワイの伝統文化を伝えるNa Wai Iwi Ola財団に寄付させていただきます。

あなたと感動の時間と空間を共有できる日を楽しみにしています。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: