2010/02/20

ジョーンズ博士にお会いしました/サンタクルーズに無事到着

サンフランシスコの空港には「911の真実を求める建築家とエンジニアたち」のメンバーのパットが迎えにきてくれて、無事11時の記者会見に間に合いました。ちょうどシアトルから飛んできた「911の真実を求める消防士たち」を始めたロイヤー氏もご一緒でした。

サンフランシスコのJPG

アドミラルホテルの会場につくと、受付で人がごったがえしていて、前の方にスティーブン・ジョーンズ博士が座っていたので、さっそくご挨拶をしました。ほどなく、デヴィッド・レイ・グリフィン博士もやってきて、再会を喜びました。

サンフランシスコのJPG

リチャード・ゲイジ氏はすでにステージの上で忙しそうにしています。そばまで行って、声をかけると「YUMI!」と目を輝かせてハグしてくれました。

サンフランシスコのJPG

今日のスピーカーは建築家のリチャード・ゲイジ氏、神学者のグリフィン博士、物理学者のジョーンズ博士、そして消防士のロイヤー氏。会場はおそらく200名ぐらいの独立系のプレスと聴衆がいたでしょうか。1000人の建築家とエンジニアたちが米国政府に911事件の再調査を求めて署名をし、米国議会の上院と下院の全議員にプレスリリースと1000人の署名が送られたことが発表されると、会場は大きな拍手で包まれました。

サンフランシスコのJPG

1時間半の会見のあと、ランチミーティングを楽しみ、私は今回の渡米の目的地であるサンタクルーズへ。今日からおよそ9日間、NVC(非暴力コミュニケーション)のリーダーシップトレーニングを受けます。参加者は30人ぐらいでしょうか。

サンフランシスコのJPG

食事がVeganでとてもおいしいので感激しています。

今日から2月いっぱいインターネットへのアクセス時間が制限されます(朝7時から夜9時までプログラムが毎日あるので)が、帰国しましたら報告会をしたいと思います。

もう24時間以上起きていてくたびれたので、今日は早く寝ます(といっても現地時間の午後10時半です)。

サンフランシスコのJPG

サンフランシスコのJPG

サンフランシスコのJPG

サンフランシスコのJPG

サンフランシスコのJPG

サンフランシスコのJPG

サンフランシスコのJPG

サンフランシスコのJPG

サンフランシスコのJPG


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

AYANOBAABA さんのコメント...

御元気な様子、、安心しました。
いろいろな方たちとの再会の喜びが、すごく伝わってきて、私まで心が弾みました。勉強頑張ってください!!
報告楽しみにしてます。