2010/07/23

911映画祭+田中宇講演会 無料開催サポートのお願い

昨日のブログに「911映画祭+田中宇講演会、無料開催決定!2010年9月9日@オリンピックセンター小ホール」と書いたところ、早速申し込みがありました。ありがとうございます。受付は、8月1日に開始しますのでそれ以降に再度お願いします。

昨日のブログで一番伝えたかったことが良く伝わてなかったことがわかったので、今日はその部分をもう一度取り上げます。それは、この映画祭の開催にあなたのサポートを必要としている、ということです(情報を転送するのも大切なサポートです)。

あなたのできることで応援してください(口コミが一番のメディアです)。

これまで私はいろいろなボランタリーなイベントを主催してきましたが、毎回、チャレンジはどうやって集客し、採算を取るか(経費をまかなうか)、ということです。

東京平和映画祭は2日間で10本の映画を観て、いろいろな人の講演を聴いて参加費5000円でした(学生は半額)。かかる経費を考えると、決して高くはないですが、支払いが困難な人は参加できません(ボランティアスタッフとして参加できますけどね)。

私は参加したい人は誰でも参加できるようにしたいし、同時に必要経費がすべて賄えるようにしたいです。

私のブログを読んでいる方の中に、参加はできないけど少しならカンパできる、という人がきっといると思い、今回は完全に参加費を無料にして、カンパだけでやってみたらどうなるか、チャレンジします(新しい試みです)。

この結果は、私のやってきたことが無意味だったのかどうか教えてくれるでしょう。そして、今後の行動にも影響を与えるでしょう(このような活動を続けるかどうか、とかね)。もちろん、当日も会場でカンパをお願いするつもりです。

     <911映画祭サポーター募集>
この映画祭の無料開催を支えてください。1万円以上のサポーターに『ZERO:9/11の虚構』のペア招待券(@東京都写真美術館)をプレゼントします。

郵便振替:00110-1-144224(ハーモニクスライフセンター)
*通信欄に「911映画祭サポーター」と明記してください。
ーーーーーー
欧州で話題のイタリア映画『ZERO:9/11の虚構』の上映は、東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)で9月11日から24日(上映時間18:40〜)までです。土日祝日には上映前にトークショーがあります。私の他にトークゲストを迎えるときは、このブログで発表します。

前売り券はローソンチケット(Lコード:34050)で絶賛発売中。すでに初日の分から売れ始めています。

ZEROのGIF

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: