2010/07/26

杉田かおるさんと迎えたマヤ暦の新年は、満月&雷!

マヤ暦で暮らすみなさま、あけましておめでとうございます。「黄色い自己存在の種の年」の始まりです。今年のキーワードは「明らかにする」「測る」「開花」「目指す」「気づき」だそうです。どんな年になるでしょうか?

東京の空は雷。お月様はどこかに隠れていますが、今日は満月。今しがた、女優の杉田かおるさんとの打ち合わせ(&デイナー@野の葡萄)を終えて、鴨川に戻る所です。

杉田さんのJPG

本当は満月は断食がいいのに、「野の葡萄」でたらふく食べてしまった。おいしいお料理があまりにたくさんあるので・・・。食いしん坊のきくちゆみは、今日も健在です。

私はテレビを観ないので、女優やタレントとしての杉田かおるさんは知りませんが、素のままの彼女をちょっと知っています。本当に修羅場をくぐってきた彼女は、人の弱さも強さも、美しさも醜さも、優しさも残酷さも、酸いも甘いも知っている大人のすてきな女性です。

話題は豊か、強さの奥に真の優しさも秘め、共感することが多いです。話をしていると、楽しくて時を忘れてしまいます。今日もあっという間の2時間半でした。

彼女の新しい本『杉田かおるのオーガニックライフ 野菜のチカラで「優しさ」を知りました』が武田ランダムハウスジャパンから出版されました。帰り道にそれを読み始めたところですが、共感した部分を紹介します。
−−−−
かっこ悪いところや見せたくないところを補うために、上からどんどん塗り重ねていったり、着飾っていく、ということよりも、自分の中から健康的に美しくなることで、よりシンプルなファッションやシンプルな生き方でも魅力的にみえるような自分になれるように努力していきたい。/『杉田かおるのオーガニックライフ』178ページより
−−−−
きらびやかな女優、タレントとして活躍している方ですが、この文章に本当の「杉田かおる」が出ていると思います。

8月12日、ぜひ京王線仙川の「キックバックカフェ」にお集りくださいね。トークもディナーもきっと「おいしい」ですよ。ここでしか聴けない911やお金、オーガニックや食品業界、そして生き方や暮らし方の話もしますよ。

ご予約はこちらから(8月12日のカレンダーをご覧ください):

今回はほとんどローでオーガニックベジタリアンです。お楽しみに!今すぐご予約したい方はお電話かメールで: Tel: 03-5384-1577 mail:info☆kickbackcafe.jp (☆を@にする)

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。


0 件のコメント: