2010/07/19

今日は安房平和映画祭!

館山駅から歩いて行ける南総文化ホールで開催中の「安房平和映画祭」。すごいプログラムです。この地域でこれだけ質の高いドキュメンタリー映画がまとめて観られるチャンスは、他にありません。

安房平和映画祭2010
《真実を知り、未来を考える二日間。》

2010年7月18日(日)・19日(月・祝)
千葉県南総文化ホール(小ホールおよび大会議室)

【映画祭プログラム】
18日は終わってしまったので、19日のだけ抜粋します。

◎7月19日(月・祝)小ホール(ホール上映)
『ミツバチの羽音と地球の回転』(2010年 監督/鎌仲ひとみ) 10:00~ / 16:05~
『こつなぎ 山を巡る百年物語』(1960~2009年 監督/中村一夫) 12:25~ / 18:30~
『小梅姐さん』(2007年 監督/山本眸古) 14:35~

◎7月19日(月・祝)大会議室(会議室上映)
『冬の兵士』(2009年 監督/田保寿一) 10:30~
『心 〜ククル〜 UAやんばるLIVE』(2009年 監督/キム・ヨンスン) 12:45~
『ビリン・闘いの村』(2007年 監督/佐藤レオ) 16:35~
『土屋公献 平和と人権を守る弁護士』(2008年 監督/石本恵美) 19:00~

映画祭入場券(二日間全プログラム)2500円(当日2900円)
(会議室でのプログラムは定員の都合で各プログラム先着順となります。)
前売り券発売所 / 千葉県南総文化ホール
ーーーーーーーーーーーー

もう真夜中を過ぎてしまったけれど、昨日18日に東京・十条で行われた玄さんと私のトークは、座席がぴったり埋まって、必然の人が来ていたのだなあ、とその不思議さに感動しています。

911、ローフード、ホ・オポノポノ、マシューくんのメッセージ、ハーモニクスヒーリング、自給ライフなどなど、多岐にわたるテーマで、会場に方の質問を受けながらの進行でした。主催したラムさんが、前回会ったときよりローフードや断食などで15キロも痩せてキレイになっていました。

女性が美しくなるのは大歓迎!「地球=あなた」だから。
どんどんローのファンが増えるといいな。

今日こそロー率をあげようと思っていた私は、また脱線してパスタやケーキなど加熱食をたっぷり食べたけれど!

明日は一日安房平和映画祭なので、どこで何をたべようかな?と思案中。果物をもっていって、一日フルーツ断食にしたほうがよさそうですね。

それでは南房総のみなさま、明日は南総文化ホール(Tel:0470-22-1811)でお会いしましょう!私はブースも出しているので、一日います。

p。s。「911映画祭」の第1回ミーティングが7月21日に東京・神楽坂であります。参加希望者はinfoあっとpeacefilm.netへメールしてくださいね。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも沢山の活動に感謝しています。
ありがとうございます。
ミツバチの羽音と地球の回転!素晴らしいですね!鎌仲さんも、きくちさん同様に、良い未来をイメージするために一生懸命活動して下さっています。鎌仲監督のヒバクシャ(世界の終わりに)をご覧になりましたか?私は最近拝見して、ショックで倒れそうでした。いま、口にする全ての食材(自家製以外)に不安を感じ、調べて行くと予想どうり、安全な食べ物の少なさに驚きました。ハンフォードから日本に出荷される農作物は、日本人を削減する目的ではないか?そんな風に思えます。実際、ハンフォードで取れる牛乳から出来た粉ミルクは黒人の多い地域に出荷されてるとか・・・・・狂ってます。給食のパン牛乳で子供たちは内部被曝しているのでしょうね・・・どうすればアメリカの暴走を止める事が出来るのでしょう?
これからも期待しています。私は私で訴え、協力させて頂きますので、宜しくお願い致します。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

投稿うれしいです。こうやって私の活動を見ていて下さる方がいると、ますますやる気になります。アメリカの暴走を止めるには、心あるアメリカ人(多いです)に働きかけることと、アメリカの暴力政策・製品を応援しない(投資しない、買わない)ことにつきます。ハンフォードからの農産物に限らず、放射能汚染されたものを食べれば内部被爆し、幼いものたちからいのちが蝕まれていくでしょう。そういう意味では原子力列島に住む私たちは、たえず内部被爆の危機にさらされている、とも言えます。それでも、こうして生きているあいだは、じたばたとできることをやって、地元で採れる農産物を食べて、元気に生きていきましょうね!

匿名 さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
そうですね!出来る事をジタバタと行動に移します。
私の地元でも、上関原発計画が本格化して、毎日毎日、反対する人々の非暴力運動が続いています。
その原子力政策も元を正せば、9.11の加害者につながるのだと思います。それ以外の多くの戦争や、エネルギー、金融、どんな心を持ってすれば、あのように心無い人間が形成されるのか?

っと嘆いていても悲しくなりますので、気分を切り替えて、ブログなどで、どんどん真実を明かして行く事にします。

ゆみさんは、iphoneを使っておられると前に読んだ気がします。
そこで、ご存知かもしれませんが、
os4にバージョンアップした場合、
このApple Wireless Keyboard (JIS)が使用出来る様になり、何処にいても快適に文字の入力が可能になりました。
私も注文したのですが、まだ届いていません。これを使って更にドンドン記事を書いて世論を盛り上げます。

願えば叶う!
夢も口に出す事で叶う方向に、行動する事で成功に近づきますよね!

長くなりました。何時も楽しみに拝見しています。
素晴らしい活動を有り難うございます。

夕月

Yumi Kikuchi さんのコメント...

夕月さん、どうもありがとうございます。iPhoneは古いやつですが、新しくするとそんなことができるのですね。うーん。I padもほしいですし。なるべくモバイルで、小さいもので情報発信できるようになりたいです。

今起きていることは悲しいこと、残酷なこと、止めたいことが多いですが、どうじにBe the change(あなたが変化になれ)を実践すると、少しずつでも良い方向に向かうと思います。

私はこの9月、911映画祭を完全無料でやる、という新しいことに挑戦します。こうすると、日本ではどうなるのか(海外ではフィランソロピーが盛んで寄付文化が定着している)、わくわくです。完全に赤字になったら、やり方をまた変えて出直し!

夕月 さんのコメント...

>911映画祭を完全無料でやる、という新しいこと・・・

楽しみですね!
沢山の方々に知って頂きたい、まだ無関心でいる為に知らない人が多過ぎる。

わたしたちも映画を通じて原発の危険性を訴える活動を展開しています。
何時か?近い将来?ZERO:9/11の虚構も上映出来れば良いですね!

今は、『ミツバチの羽音と地球の回転』と『祝の島』、『東京原発』の山口県内での上映を展開しています。
どれ程の人々の心に届くのか?未知数ですがジタバタしています!!

ジタバタと言うよりドタバタですが・・

iphoneは3GSであれば使えます。パソコン並みに使えるみたいです。

911映画祭、成功を祈っています(^-^)

夕月