2010/07/05

『9・11の矛盾』本日発売、全国大型書店で

何のために生まれてきたのか、何のために生きているのか。

私の場合は・・・・、そう、表現(書くこと、訳すこと、話すこと、企画すること)を通してより平和で持続可能な地球を創りたくて生きています。

2008年から翻訳を手がけてきたデヴィッド・グリフィン博士の新刊『9・11の矛盾』が今日から(早い所はもうすでに配本されているそうです)全国の大型書店で購入できます。もちろん、お近くの書店でも注文してくだされば買えます。八重洲ブックセンターとか紀伊国屋書店、三省堂本店には、あるでしょう。

550ページ(!これって2冊分)で3400円+税=3570円。私からも発送できますけれど(希望があればサインもします)、その場合は送料が340円かかってしまいます。

私のサイン本を希望の方は、3910円を「ハーモニクスライフセンター 00110-1-144224」にお振込の上、通信欄に「9・11の矛盾、サイン本」と書いてください。

高い本、、と私は素直に思います。でも、翻訳者(加藤しをりさんと私)が投入した時間と労力を考えると、決して高くありません。ページ数は普通の本の2−3冊分ありますしね。

そこで、お願いです。

この本をあなたの町の図書館にリクエストしてくださいませんか。そうすれば、あなたもあなたの町の他の方も読めます。『9・11の矛盾』(デヴィッド・グリフィン著、緑風出版、ISBN978-4-841-1005-5)です。

アマゾンからだと送料が無料になりますね。こちらもご利用ください。

リスクが高くて利益が出にくいけれど、必要な本だから、と翻訳し(今回は、翻訳者として大先輩の加藤さんのおかげで仕上がりました)、出版してくださる出版社には本当に頭が下がります。この本は議会とマスコミ向けに書かれた「公開質問状」なので、社会的にとても大切。だから、みんな喜んでやってくれているのでしょう。

緑風出版は、グリフィン博士の本をもう2冊も(1冊目は『9・11事件は謀略か』)出してくれています。

これって、すごいことです。加藤さん、高須さん、どうもありがとうございます。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

阿空♪ さんのコメント...

911関係の翻訳、ありがとうございます。

たくさんの方に読んでもらいたいですね^^

わたしも、911が世界の嘘と苦痛を暴く鍵だと思っています。

ところで、非暴力コミュニケーション。

元NASA科学者で有名なヒーラーのブレナン博士
が観察した「光のコード」。

各チャクラから相手のチャクラにつながるコードです。これは、想像力で再生できるそう。

そこで思いつきました!^^

いい国を造りたい。

それなら、ものは試し。

政治家、閣僚、各権力者との間に、光のコードを再生してみませんか? 

わたしたちの気持ち、届けてみましょう! 

為政者の言動に変化がでたらしめたものです。