2010/07/04

9月9日の「911映画祭」で田中宇氏講演決定!『ZERO』公開は9月11日

あなたの9月の手帳に2つ(3つでも)印をつけてくださいね。

一つ目は9月9日の「911映画祭」@オリンピックセンター(小ホール)。

2001年9月11日に起きた「同時多発テロ」事件から9年目の9月9日に「911映画祭」を開催します。朝から晩まで911関連映画を一挙公開し、なんと夜にはあの田中宇(たなかさかい)さんの講演も聞けちゃうんです!

うれしい!

田中宇さんは日本でいち早く911事件の政府公式説明に疑問を持ち、『仕組まれた9.11 アメリカは戦争を欲していた』を著したジャーナリスト 。私も愛読しているメルマガ「田中宇の国際ニュース解説 」の読者は20万人を超えるとか。

田中さんから本日、講演のOKをいただいたときは、思わず飛び上がって喜んでしまいました。どうぞ、お聞き逃しなく!

「911映画祭」の詳細は東京平和映画祭のHPとこのブログで決定次第発表します。でもとりあえず、カレンダーや手帳の9月9日に「911映画祭」と書き込んでください。

「911映画祭」ではボランティアスタッフを募集します。5回の会議に2回以上参加できて、本番のスタッフをしてくれる方。日程は7月21日、8月3日、8月17日、9月1日、9月8日、時間は18:30-21:00です。希望者は私にメールをくだされば、ミーティングの会場を教えます。

そして、2日後の9月11日はイタリア映画『ZERO』日本語版の日本初劇場公開@東京都写真美術館ホール。サブタイトルは明日までに決定します。

映画の内容は、911の公式説が本当ではありえないことを、米国政府や米軍の関係者、学者や遺族などが次々と明かしていくもので、これを観たら「対テロ戦争」の根拠は根底から崩れ去るでしょう。今急ピッチで字幕用台本をつくっています。

『ZERO』日本語版公式サイト:http://zero.9-11.jp

ZEROのJPG

チケットは2ヶ月前からローソンチケットで購入可能になる予定です(決定次第、Lコードを発表します)。前売り1500円、当日1800円の予定です。

もう一つは、9月13日に早稲田大学の井深ホールで行われる私の講演会。こちらは、私の暮らしや生き方、ホオポノポノなどがテーマです。これも詳細が決まり次第アップします。

なお、『ZERO』は9月11日から24日まで東京都写真美術館ホールで毎日イブニングショーを行います(18:40から予告編に引き続き上映、但し13日と21日は休館日)が、土日と祭日は私も舞台挨拶をする予定ですので、どうか観にきてくださいね!

この会場が毎日いっぱいになったら、他の劇場での上映も夢ではなくなります。企画は私でもできますが、会場をいっぱいにするのは私ではできません。チラシの配布、チケットの販売など、ご協力いただける方はご連絡くださいね!

ということで、今日は9月9日と11日と12日の3カ所に印をしてください、というブログでした。


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいね。ゆみさん

 すばらしいです。田中さんの講演だなんて

 Japan times 関係でした?

 ZERO の劇場上映、大阪も是非やりたいね。

 

Yumi Kikuchi さんのコメント...

ありがとう。レスが早くて驚きました。田中さんは元共同通信の記者で、MSN(マイクロソフトニュース)を立ち上げた方です。彼が講演オーケーしてくれる何て、本当にうれしいです。

ZERO、ぜひ大阪でも実現してください。やってくれるシアターはあると思う。それには東京で成功させないとね(9月11日、同時上映だってできると思う)。