2010/07/19

『ミツバチの羽音と地球の回転』を観てきました!

やっとちゃんと観れました。鎌仲ひとみ監督の最新作『ミツバチの羽音と地球の回転』。

いやあ、これは日本中のみんなに観て欲しい映画です。安房平和映画祭で取り上げてくれて、本当にありがとう!深刻なテーマなんだけど、明るい希望が持てる映画に仕上がっています。さすが鎌仲監督です。

さて、以下は丸山弘志さんからの情報です。
ーーーーーーーーー
私の友人が、「みんなを幸せにするおカネの話」(みんなの幸せプロジェクト 編)(株)トータルヘルスデザイン 発行 58ページ 381円+税を作りました。

多くの方に読んで欲しいとのことで、冊子とPDFを送ってもらいましたので、皆さんとシェアしたいと思います。

3MBぐらいのPDFです。

内容は、おカネの歴史の歴史、銀行の成り立ち、信用創造のしくみ、通過発行権のこと、減価するおカネのことなど、中学生にもわかる内容というコンセプトで作られました。

転送可ですので、読んで面白いと思われた方は広めてください。

また、冊子ご希望の方は、(株)トータルヘルスデザイン 
TEL:0744-72-5889 FAX:0774-73-3740まで。
ーーーーーーーーー
ということで、面白いので早速転載します。

エネルギーのこと、お金のこと、食べものと健康の関係がわかると、人生がぐんと楽しくなります。

そしてー
私からはもう一度、明後日の「911映画祭」の第1回ボランティアミーティングのお誘いです。

911映画祭の第1回目のボランティアミーティングを7月21日6時半から東京で行います。
参加希望者に会場のご案内をしますので、メールでお知らせ下さい。
infoあっとpeacefilm.net
です。(あっとを@に変える)

本番まで5回ミーティングをします。こちらの希望としては本番以外に3回ぐらい参加してもらえると助かります。
8月3日、8月17日、9月1日、8月8日で、いずれも時間は午後6時半から9時で、場所は東京・神楽坂です。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: