2010/09/29

『ZERO』ローソンの前売り(期日指定)は10月1日まで

初日9月11日と週末は満席、週日もほぼ満席と大反響だったイタリア映画『ZERO』@東京都写真美術館
イメージフォーラムのJPG
第2弾は青山学院並びのシアタ—・イメージフォーラムで10月2〜15日@21:00〜23:00(こういうのを業界で「レイトショー」というそうです。ちなみに、東京都写真美術館は18:40〜でした。こちらはイブニングショーといいます)。

前売り券は1500円でローソンチケットなら10月1日まで、または、e-selectは10月13日まで購入できます。
http://zero.9-11.jp

どちらも値段は同じですが、ローソンチケットは期日指定券。チケットに指定されている日に観に行けば入場できます。(指定日以外でも使えますが、その場合は他のチケットと同様、整理番号順で入場できます)

e-selectは便利なクレジット決済で買えて、期間中いつでも使えるチケット。会場で入場整理番号をいただき、定数まで入れるチケットです。(東京都写真美術館では満席で入れない、という状況が3回発生しました)

現時点で日本でこの映画を観た人は1500人。人口の0.001%程度。これを1%(100万人)まで持っていくためにはどういう方法があるのか、今晩、映画関係者も加えて、スタッフ会議です。私たちは映画興行界のことは何も知らないド素人集団なので、何もかも業界の方々から教えてもらいながら、歩いています。

さて、今日は実はめずらしくがっくりしています。田んぼがまたいのししにやられてしまった!!イノシシよけの電気策をしたにもかかわらず、その下をくぐりぬけて、小さなイノシシたちが入って、荒らしてしまいました。稲は泥まみれで、半分以上だめになりました。

これは不耕起でやった田んぼで、普通に耕して植えたほうの稲刈りは来月です。こちらの田んぼの方が大きいので、これ以上荒らされたくありません。玄さんは電気策をもう一度点検し、夜中だけの通電ではなく、24時間体制に変えました。昨日、「スマイルレボルーション」で林良樹さんに教えてもらった「竹と空き缶を使ったイノシシよけ」をやってみようか、と話し合っています。

イノシシの身になって考えると、彼らも生きるのに必死。ホ・オポノポノしなくちゃね。

来年はもう少し食べるお米を減らしなさい、っていうメッセージなのかなあ(ローフードだとそれも可能)。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/28

日本で行われるNVCワークショップとリトリートの情報

10月末からフランソワ・ボーソレイユさんが来日し、東京(羽根木)でNVCのワークショップ(11月2.3日)、鴨川でNVCのリトリート(11月5〜7日)を開催します。私の担当する鴨川リトリートは参加枠が少ないので、参加したい方はお早めにお申し込みください。

 <NVC(非暴力コミュニケーション)公認トレーナーのフランソワ・ボーソレイユ氏の11月来日が決定しました!>

非暴力コミュニケーション(NVC)とは、相手とのつながりを保ち、強化しながら、お互いのニーズが 満たされるまで話し合いを続けていくという、共感を持って臨むコミュニケーション の方法です。

カール・ロジャ-ス博士の弟子のマーシャル・ローゼンバーグ博士によって体系付けられました。

ローゼンバーグ博士は、どんな困難な状況に 陥っても尊厳を失わない人たちが(近年なら、マザーテレサ、ガンジー、キン グ牧師・・・ら)どうしてその状況を乗り越えて来られたのか?について研究して次のような発見をしました。

彼らの使う言葉・話す言葉が他の人たちとは異なる!

そしてそれを誰でも使えるように体系付けました。

具体的なやり方は、観察(Observation)・感情(Feeling)・ニーズ(Needs)・リクエスト(Request)の4つの段階に分けて、 コミュニケーションで起こっている問題・ズレを整理していきます。

アタマで判断・批判・分析・取引などするかわりに、自分自身と相手の心(ハート)の声に耳 を傾けて、今の感情(Feeling)・ニーズ(Needs)を明確にしていくことで、 お互いの誤解や偏見からではなく、心からつながりながら共感を伴って コミュニケーションをすることを主眼にします。

あなたもNVCを学んで、あなたの世界をさらに素晴らしいものに変えませんか?

「次に発する言葉が、あなたの世界を変えることができる」マーシャル・ローゼンバーグ博士

 <NVC鴨川リトリート>
日時:11月5−7日 集合時間と場所:11月5日正午@安房鴨川駅ジャスコ前
場所:ハーモニクスライフセンター
講師:フランソワ・ボーソレイユ 定員:10名
参加費:5万5千円(ご相談に応じます)
振込先:ハーモニクスライフセンター 00110-1-144224
参加申し込み:yumikあっとocn.ne.jp

*参加申し込みのあった方に詳細情報を送ります。

さて、東京都写真美術館で大好評だった『ZERO』。10月2日から始まるイメージフォーラムでの前売り券はあと3日で販売終了です。ローソンチケットの期日指定なら必ず入場できます(写真美術館の初日ではその数が把握できておらず、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい)ので、観たい日が決まっているかたは、ローソンがおすすめです。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/26

イラン大統領の国連演説:報道と実際の発言の違い

昨日、イラン大統領が国連総会で演説しました(不快でオバマが退席した)。その中で911事件について触れたのですが、実際の発言と報道には差があります。まずは、イラン大統領が本当は何と言ったのか、読んでください。

Islamic Republic News Agency から発表されたフルテキスト:
http://www.irna.ir/ENNewsShow.aspx?NID=287100&SRCH=1

その911事件に関する部分の日本語訳(童子丸さん):http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/733.html

そして日本のマスコミ報道と比べてください。

「同時テロは米国が実行」イラン大統領の国連演説に米代表団退席
朝日新聞
http://www.asahi.com/international/update/0925/TKY201009250247.html
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100924/erp1009240851003-n1.htm

日経新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE0E7E2E0E18DE0E7E2EBE0E2E3E29494EAE2E2E2

これは、911事件の犯人をオサマ・ビンラディンと断定した問題の「犯行声明」ビデオの訳が、「911事件をやったのは自分だ」と言ったことになっている米国訳と、事件について話しているだけのドイツ語訳ではまったく違っているのと似ています。

このあたりは、映画『ZERO:9/11の虚構』の中でも、イタリアのマリア・モンテサーノ教授が主張していました。ドイツ語訳では、決してビンラディンは自分がやったとは言っていないのです。

イランのアーマディネジャッド大統領は、当然のことを言っているように思うのですが、あなたはどう思いましたか?

こんなことを書くと、また「テロリストシンパ」とかいろいろ言われちゃうのかな・・・。

それにしても、イランを含む中東諸国もアジア諸国も化石燃料や原発じゃなく、再生可能な自然エネルギーに向かってほしいです。化石燃料や原子力に頼る間は、枯渇して行く資源の奪い合いで戦争が起きやすいし、決して持続可能な未来をつくれません。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/25

ありがとうございました。『ZERO』の平均入場者数は150人

ZEROのJPG

9月11日から24日まで(うち2日間休映日)の東京都写真美術館における『ZERO』の上映に約1800名の方が足を運んでくださいました。1日あたり150名弱です。

100人を越えるのは難しいと思っていた私たちの予想をはるかに越える展開となりました。これも観ていただいた方々の口コミのおかげです。どうもありがとうございます。

イメージフォーラムでのチケットが動き出しています。
http://zero.9-11.jp/movie/movie_01.html
インターネット(e-select)とローソンチケットと2種類ありますが、e-select(及び、スタッフからの直接購入)の赤いチケットは期間中いつでもご覧いただけますが、満員の場合はご覧いただけません。ローソンチケットは期日指定で、その日は必ずご入場いただけます。その日に何かの都合で観られなかったときは、赤いチケットと同じ扱いになります。

どちらでも都合のいい方をどうぞ。おそらく今回も初日と2日目は混むと思います。

それにしても・・・。オバマ大統領も本当に911事件の真実を知らない(知らされていない)のかしらね?

「同時テロは米国が実行」イラン大統領の国連演説に米代表団退席
朝日新聞
http://www.asahi.com/international/update/0925/TKY201009250247.html
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100924/erp1009240851003-n1.htm

日経新聞 

                         
オバマ大統領は本当にFBIやCIAの職員が事前に飛行機を使ったテロの兆候をトップに知らせていたこと、FBIの捜査官が911の捜査を妨害されたこと、ペンタゴンにはIFF(敵味方識別信号)を持っている軍用機しか侵入できないことを知らないのかしら?世界貿易センタービルの地下で爆発を聞いた人がいて、実際に地下で大やけどを負い、生き残った人やその爆発を実際に体験した消防士ら39名が、911調査委員会で誰も証言させてもらえていないことを知らないのかしら?(証言したウィリアム・ロドリゲスは、名前すら報告書に載っていない)

上記に関して、童子丸開さんからいただいたメールをご紹介します。
================
<ZERO上映の成功と今後>

NYのJPG

この、東京での2週間のZEROは、私にとっても驚きであり、喜びであり、希望です。本当にありがとうございました。2年半前のブ リュッセルを思い出し、感無量です。私は確かにその「最初の一押し」をしたのですが、それだけです。今回の上映会の成功はひとえに皆様方のご尽力によるも のです。感謝します。

この映画が、東京を皮切りに全国各地で上映され、911事件と対テロ戦争、そしてその米国戦争政策に喜んで従うしか能の無い日本の官界・政界・マスコミにたいする疑問が、大きなうねりになっていくことを大いに期待します。
し かし何よりも、これが一つのイベントとして成功したことは、今までに無かった(限界を突破した)巨大な現象です。これは何よりもこの映画が持つ真のマス (大衆)・コミュニケーションとしての実力によるものだと思います。本当にすばらしい映画に出会ったものだ、と、その幸運と製作スタッフにも感謝していま す。

日本でどんなふうに報道されたか知りませんが、こちらでは、イランのアーマディネジャッド大統領が国連総会で演説し、その中で 「911の背後には米国指導部の一部とシオニスト政権(イスラエル)が絡んでいる」と発言したことが、テレビや新聞で大きく報道されています。もちろん米 国と欧州の代表団(日本はどうしたか知りません)が退席しました。しかし大半の国の代表はそのまま残り、演説後に大きな拍手が起こっていました。またオバ マ大統領が憤慨しているというニュースも流れています。
もちろん米国とイスラエルは、今からイランと戦争する予定を持つ(かもしれない)国です。 膨大な核兵器を所有して、大嘘で戦争を起こしイラクやアフガニスタンの何十万人(百万人?)を平然と殺す国々が、原子力発電所をやっとのことで作った国の 「核兵器開発」とか人権問題とかで、また戦争しようというのですから、正気の沙汰ではありません。

どのみち米国にすり寄るしかできない日 本のマスコミや言論界ですので、たぶん今からZERO上映に対する攻撃や妨害が強まるかもしれません。しかし、恐れることなく正面突破していきましょう。 「おかしなものはおかしい!」のです。その「おかしなもの」のために、大多数の日本人が塗炭の苦しみに遭おうとしているのです。
ZEROという、「おかしなものはおかしい!」と真正面からぶつける映画を、そんな日本社会に真正面からぶつけていくことで、日本社会を変えることができたら・・・、と、夢を描いています。

バルセロナより愛を込めて 童子丸開 拝
ーーーーーーーーーー

私も夢を描いています。大きな夢は戦争をなくすこと(非合法にしたい)。はるかかなたの夢かもしれないけど、そこに向かう小さな一歩が『ZERO』日本初上映の成功です。これを可能にしてくれたすべての人に感謝します。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/24

ZEROを翻訳した意図は一つ:対テロ戦争のインチキに気づいてもらう

現在、アフガニスタンで米軍の無人戦闘機(プレディター)で「誤爆(GOBAKU)」で人が殺され、イラクでも連日テロで犠牲者が出続けていることの発端が、2001年の911事件です。

犯人はオサマ・ビンラディンを首謀者とするアルカイダとされ、世界中はそれを信じて米国主導の「対テロ戦争」に参戦し、あるいはそれを支援しています。もちろん日本政府も。当時の小泉首相が、世界で真っ先にブッシュ大統領支持を表明したのを覚えている方もいるでしょう。

ここまでは、誰も異論はないと思います。

ここから先は、米国発マスコミ情報の「信者」(2004年までの自分自身)には酷ですが、「あなたの信じていることには根拠がない」ことを『ZERO』は教えてくれます。これまでの作品との違いは、FBIの職員やペンタゴンやCIAの関係者が顔と肩書きを出して政府説の嘘を証言していることです。

この証言者たちのリストを観てください。イタリアの映画でよくこんなに集めた、と感心します。
http://zero.9-11.jp/about/about_02.html

私が最も驚いたのは、ハーバラ・ハニガーの「これは軍用機だったはず」という証言やFBI職員のコリン・ロウリーの証言。そして、マイケル・スプリングマンの「テロリスト用ビザ計画」の証言も衝撃でした。

そして、最後の息子を亡くした父親・ロバート・マクルヴェインの言葉に胸が打たれます。

ロバート・マクルヴェインのJPG

「決して一人では観ないで下さい」と書いたのは、見終わった後にいろいろな疑問が沸き起こることが予想されるからです。一人ではその疑問の行き場がありませんが、誰かと一緒に観ればそのことについて話し合うことができます。そして、会場でお渡ししている「911をより詳しく知る資料リスト」を使って、自分たちで調べてほしいのです。

私が日本語版DVDを翻訳制作しただけでも『911ボーイングを捜せ』『911の嘘をくずせ』『9/11:真実への青写真』があります。さらに、『第2回911真相究明国際会議完全記録DVD3枚組』ではグリフィン博士や童子丸開さんや藤田幸久議員の日本唯一の貴重な講演を聞くことができます。

私たち日本語版製作チームが意図しているのは、「気づく人」をたくさんつくること。「気づかれたら困る人」が戦争をしかけ、殺し合いをさせたり、戦争のサポートをさせたりしています。それを止めるのが『ZERO』です。

さて、2010年9月11日から始まった東京都写真美術館での『ZERO:9/11の虚構』の上映は大好評の中、本日終了しました。最終日は169名だったそうです(私は今日からワークショップなので、行かれませんでした)。

次は表参道(青山学院そば)のシアタ—イメージフォーラムのレイトショーが10月2~15日。午後9時からと遅いですが、ディナーのあとにいらしてくださるとちょうどいい時間。デートコースに入れてくださいね。

この映画は、あなたの大切な人と一緒に観て下さいね。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/23

ZERO、また満員御礼。雨の中入場できなかった方、ごめんなさい

今日は鴨川自然王国であわのわマーケットがあり、広島原爆の火(星野村から)がやってきていたので、お参りをしに行ってきました。自然王国には本当にすてきな人たちが集まっていて、離れがたかったのですが、一路東京へ。

Westin Hotelのテラスで生ジュース(果物と野菜10種類ぐらいから自由に選べる)でリフレッシュして、東京都写真美術館へ着くと、もう満席。キャンセル待ちのお客様が通路の外まで並んでいました。

Sold OutのJPG

結局、キャンセル待ちで入れたのは8名様で、あとの30名以上は入場できず。ごめんなさい.雨の中でかけてくださったのに!

ゆみさんと安部さんと伊藤のJPG

いよいよZEROは明日が最終日@東京都写真美術館。前売り券をお持ちの方も当日ホール受付にて入場整理番号を押してもらわないと入場できません。当日先着190名さま(朝10時より受付開始)です。最終日に入れなかった方は、10月2日からのイメージフォーラムのチケットと交換します。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

『ZERO』はshocking。「決して一人では観ないでください」

2010年9月11日のプレミア上映から今日まで連日大好評の『ZERO:9/11の虚構』。いよいよ残す所2日となりました。

911事件について既に知っている人(関連本をたくさん読んだり、映画を観たり、911真相究明国際会議や911映画祭に参加してきた人)は大丈夫だと思うけど、初めてこの情報に接する人は、かなりショッキングな内容なので「決してひとりでは観ないで下さい」ね。

映画を観終わった後、恐怖感にとらわれたり、襲われたりしたら、困るから。たぶん、この映画評を書いてくれた人もそう。いつか、この著者にもきちんとこちらの意図を伝えるチャンスをつくらなくてはね。

冷静に考えてほしい。この映画が意味していることを。

ZEROのJPG

マスコミ、特に戦争する国(米国)のマスコミ、その国に従属している国(日本)のマスコミが必ずしも本当のことを伝えないということ。それにだまされて、旗を振って(応援して)はだめなのです。

ZERO』製作者の意図は、パンフレットにも書いてあるとおり。全員が買って読むわけではないから、ここにアップしておきます。
http://zero.9-11.jp/about/about_01.html

日本語版制作チームが目指すのは、「対テロ戦争」の終焉。「イラクの子どもを救う会」の西村文和さんの『GOBAKU』を観ればはっきりするけど、テロリストは誰?と言いたい。(同名の映画『テロリストは誰?』も観てね。ビックリして腰が抜けますよ)。

ブッシュ大統領が始め、オバマ大統領も継承し、一貫して日本政府もサポートしてきたこの「対テロ戦争」に、私は始めっから反対でした。今の通常兵器は一昔前の兵器に比べて格段の殺傷力。テロという暴力にもっと大きな戦争という暴力で解決しようとすれば、殺される人が増えるだけ。

それで私はグローバルピースキャンペーンを立ち上げたの。子どもたちが殺されるのがいやだから。たただそれだけ。そのとき、0歳と1歳の乳飲み子2人を抱えていたからね。

だから2001年からしばらくは「テロに対して戦争は逆効果」がその主張だった。

今もその主張は変わっていないけど、あの911事件がマスコミが言っているようなテロじゃなかったかもしれない、と気づいたのが2004年の夏。衝撃のドキュメンタリー映画『911ボーイングを捜せ』に出会い、腰を抜かしたのよね。ショックなんてもんじゃなかった。

もちろんにわかには信じがたかったし、この情報が嘘であってくれ、と半ば願いながら、調査を開始。我ながら、あの頃は英語の本を良く読み、映画をたくさん観て、911真相究明運動をしているアメリカ人をたくさんインタビューしたわ。

そして、デヴィッド・レイ・グリフィンの一連の著作で米国政府の911公式説明の嘘や隠蔽を確信できるようになり、そのうち2冊は翻訳・出版までこぎ着けました(『9・11事件は謀略か』『9・11の矛盾』(緑風出版)はロビーで販売されています)。

2004年から6年間に渡って911真相究明国際会議や911映画祭、東京平和映画祭などでマスコミが伝えない911事件の真相を伝えてきたけれど、陰謀論者、テロリストシンパ、スパイ、工作員、などなど言われてきました。田舎で自給のための農業やりながら子育てしている私が、いつのまにかずいぶん「偉く」なったものです。

人がなんていおうと、私は知ってしまった責任があるから伝えるのをやめない。日本語を読める人が全員知るようになるまで。

だって、戦争はいつも国の偉い人が勝手に決めて、始めて、勝手にみんなの税金使って、殺しまくり、破壊しまくるだけだから。死体と瓦礫の山を築くだけだから。

国民は同意してないし、決定にも参加してないのに、会ったこともない市民同士に殺し合いをさせる。だから戦争へのあらゆる道を防ぎ、芽を摘みたい。『ZERO』は、次の戦争を防ぎたいと願う誰もが知っている必要がある情報なの。

やっとやっと、若い人たちがZEROをみてどんどん目覚めている。
うれしい、そしてありがとう!

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/22

「知ってしまった人」今日も急増(つまり満席)『ZERO:9/11の虚構』

恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館にいるスタッフから今しがた連絡が入り、『ZERO』が今日も満席であることを知りました。

うれし〜(また、ほっぺをつねっている)!!平日でトークもないのに、信じられないです。今日も入れない人がいたのかもしれませんね(連日、ごめんなさい)。

前売り券を持っている方で、最終日の9月24日まで観られなかった方は、次の上映館のシアタ—イメージフォーラムでもそのチケットが使えます。どうぞ10月2〜15日の間に青山のイメージフォーラムにお出かけください。

明日は休日で、東京都写真美術館における私の最後のトークもあります(上映前15分、上映後一言)。おそらく明日も満席の可能性が高いので、明日観たい方はお早め(10時から整理番号を押してくれます)に行くことをおすすめします。

今日は私がなぜ911事件を追及しているかについて、何年か前に書いた文章を紹介します。
2009年1月18日のブログの読者の投稿への返事より。

人類は有志以来ずっと戦争をしていますが、戦争の決定をしている人(権力の座にいる人)は戦場に行かず、何も知らない市民同士が殺し合いをさせられます。そしてその犠牲者の85%は一般市民で、7割は女性と子ども。あらゆる戦争は、それによって利益を得る人たちによって立案され、実行されます。そのことを私たちが見抜く必要があるのです。

現在の地球で続いている「対テロ戦争」を読み解くのに『ZERO』は最高のツールです。『ZERO』は対テロ戦争を止め、次の(やらせ)テロと(しかけ)戦争を防ぐパワーを秘めています。観て、伝えてください。あなたのできる方法で広めてください。

誰かが「911は現代の盧溝橋事件」と言っていましたが、鋭いですね。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/21

『ZERO』休映日にマナブの髪の毛を切る

http://zero.9-11.jp/ 更新しました。「知ってしまった人、急増中」 

今度のコピー、面白い。毎回進化(変化)していくコピーってのもいいですね。「私たちはまだ何も知らない」→「あなたはどれだけ知っている」→「知ってしまった人、急増中」。

さて、今日は久々の『ZERO』休映日。家でお客様のお布団を全部干して(週末はワークショップで9人が泊まりにくる)、マナブの髪の毛を短く切っちゃった。しょっちゅう切るのは大変だし、顔立ちがはっきりしているマナブは髪が短い方が似合うからね。

怒濤の3連休(連日、ほぼ満席)を終えて、東京都写真美術館での上映は、残す所あと3日。本当にあっという間ね。

明日22日は平日だから、おそらくゆったり観れるでしょう。23日は東京都写真美術館での私の最後のトーク。そして9月24日の最終日は残念だけれど参加できない。この日から、鴨川でのワークショップが始まるので(参加者は駅集合が3時15分です)。

『ZERO』を観て下さったあなた、お友達に伝えてくれたあなたに感謝です。
『ZERO』は口コミで確実に広がっています。

昨日は、鈴木惣士郎くんがZERO上映終了後、夫婦で会いにきてくれて、11時過ぎまで夜景のめちゃキレイなガーデンプレイスの39階で、これからどうやってこの情報を使って、最終目的地(平和)にたどり着けるかを話し合いました。彼が若い世代に伝えることを真剣に考えてくれて、感激です。

そして、今日、もう一人の鈴木くん(偶然)からもすごく良い提案をもらいました。
『ZERO』、結構日本で広がるかもしれない予感がしています。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

女優のとよた真帆さんが『ZERO』を観にきてくれました

3連休の最終日の9月20日、女優のとよた真帆さんが東京都写真美術館で『ZERO』を観てくれました。

真帆さんのJPG

もう早速、彼女の公式ブログに載っていました。素早〜い!
http://ameblo.jp/maho-toyota/theme-10016716824.html

この日も178名とほぼ満席でした。今日(9月21日)は休館日です。上映はありません。

ZERO』の東京都写真美術館での上映は残す所あと3回になりました。9月23日は上映前に私のトークがあります。

そして、10月2日からは、青山のシアタ—イメージフォーラムで10月2,3日は私がトークさせていただきます。10月9,10,11は別の方(打診中)がトークをしますので、決まり次第、発表します。

p。s。911とは直接関係ないですが、昨日、『ZERO』を観にきてくれた百目鬼(どうめき)頼子さんからのとっておきの情報。
http://www.amateras.jp/event20100926/
この中山康直さんおすすめの麻の褌は、私も愛用しています!寝るときは体をしめつけないほうが気持ちいいですよ。




*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/20

『ZERO』また満席。あなたがメディアになって、対テロ戦争を終わらせる

昨日も満席。今日も元気(これはローフードのおかげ)。
満席のJPG
イメージフォーラムのチケットも動き始めました。
http://zero.9-11.jp/movie/movie_01.html

一桁しか前売り券が出ていないのに、いったいどうなっているの?、とスタッフ一同首をひねっています。

格調高い東京都写真美術館で上映してもらえただけでも夢のようなのに、こんなに連日満席になると、「これは夢か?」とほっぺたをひねりたくなります。

でも私の夢は、対テロ戦争を終わらせ、この地球という星が戦争や暴力から卒業することなので、まだまだはるかかなたです。

この映画が広がることは、確実に私の夢(そして、永年の人類共通の夢でもありますよね)の実現の手助けになりますが、まずは観てもらわないと始まりません。

昨日までで観てもらえたのがやっと千人ちょっと。日本中でここでしか上映していないから、遠く高知や長崎から飛んできたお客さまもいました。その熱意に頭が下がります。ありがとうございます。

日本の人口は1億3千万人。大人がざっくり1億人として、世論を変えるにはまずアンテナを張っている(情報の早い)1%にこの情報を届ける必要があります。ということは、手始めとして100万人(!)にこの映画を観てもらう、ってことね。

いったいどうやって千人から百万人に?
私はそのノウハウを持っていません。

ただわかることは、この映画が口コミで広がっている、ということ。昨日来たお客様もほぼ全員、口コミでした。

もし1日目に映画を観たひとりが2人に伝えて、その2人が2日目に2人に伝えて(すると4人)、3日目に4人が2人に伝えて(8人)、とやっていくと、計算では28日で1億人を越えてしまうのよね。

本気で一人が2人に伝えることを続けるだけで、1ヶ月で日本中に情報が届く。これが口コミパワーです。

とはいえ、同じサークルや似た者同士のつながりの中から情報がなかなか外には出て行かないから、そう計算通りにはいかないけれど。

この映画は『降りて行く生き方』や『六ヶ所村ラプソディー』などと同じように、地道に劇場上映と自主上映を重ねて、広げていくつもりです。(毎晩、『ZERO』上映終了後、スタッフミーティングを重ねています)

まずは都道府県で数名ずつ、「ZERO上映サポーター」を募集します。件名は「○○県ZERO上映サポーター」とし、サポーターになった動機と連絡先(ご住所、電話番号)を書いて、こちらにメールをください。私からお返事を差し上げます。

すでに、兵庫県、北海道、福島、広島で手があがっています。

次の戦争やテロをしかけられるまえに、できるだけ多くの日本人に911事件の公式説明がデタラメであることに気づいてもらいたいのです。錦の御旗のように引用される米国政府の「911調査委員会報告書」や「NIST報告書」のデタラメぶりは、『ZERO』を観ればわかります。

ハワイ大学の「国家による死」(death by nations)というランメル教授の有名な統計を例に引くまでもなく、戦争で殺される85%が一般市民で、その7割が子どもと女性だから、私たちは戦争を卒業する必要があります。

もう十分じゃないですか。こんなに地球人同士で殺し合い、悲しみと憎しみを広げるのは・・・。
地球母さんは、子ども(私たち)同士が殺し合ったり、地球を痛めつけたりするので、泣いています。

あなたの力を貸してください。
とりあえず今年の目標は1万人。
連絡まってますよ!

大きな目標は、はるかかなたの宇宙までいっちゃいそうですが、来年の911事件10周年に向けてもう二桁伸ばします(世界に向かって宣言する)。

口コミは、最高で最強のメディアです。一人からまた一人に真実は伝わります。
この映画を観たあなたがメディアになって、大切な友人2人にこの映画のことを伝えてください。

どうもありがとう。
心から感謝します(ペコリ、とパソコンに頭を下げているのがわかりますか?)。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/19

満席でした、明日21日も混雑が予想されます:『ZERO』

初日のときと同様、今日も上映終了後に拍手が沸き起こった『ZERO』。そして初日に続いて二度目の満席(入場できなかった11名のお客様、本当にごめんなさい)。今日は6時過ぎに当日券が売り切れました。

前売り券は1桁台しか売れていないのに、連日満席というのはどうしてなのでしょうね?
私の想像は、映画を観て下さった方が感動(驚愕)して、お友達に伝えてくれている、です。

あとは、田中宇さん、岩上安身さん、小野寺光一さんなどのメルマガやTwitterなどでも広がっているのでしょう。公式サイトや私や関係者のブログの影響もあるでしょう。

ともかく、こんな予想外の展開になって、ありがたくて、ありがたくて!

劇場の担当者に聞くと、東京都写真美術館への問合せが少ないから、マスコミ情報で来ているお客様ではない、とのこと。私が会場で調査した結果と一致します。会場のお客様に「何でこの映画のことを知りましたか」と聞くと、「マスコミ」という人は今日も4名ぐらい。あとは、口コミとインターネットなのでした。
ジャーナリストのJPG
あなどれない口コミパワー。ってことは、私たち一人一人がやっぱりメディアなんだ。

今日も朝1番の10時から整理番号を取りにお客様が並んだそうです。今日は昨日より早くて、お昼ですでに30番台、午後5時でもう100番台、午後6時過ぎで満席になりました。確実に入るには早めにくるほど良いみたい。

明日はさすがに3連休の3日目だから少しは落ち着くと思うのですが、どうなるか。

ゆっくりご覧になりたい方は、22日が穴場(21日は休映日)。9月23日は私の最後の舞台トークの日だし、24日はもう最終日!だから、駆け込みで混む可能性があります。

スタッフ一同、うれしい悲鳴で連日大忙しです。
明日も元気に東京都写真美術館へ行ってまいりま〜す。

目指せ、全国100館!

ここで見逃した方は、イメージフォーラム(10/2~15、午後9時〜)へどうぞ。
http://zero.9-11.jp/movie/movie_01.html
*ローソンの期日指定前売りチケットなら確実に入場できます。


*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

今日も混雑が予想されます『ZERO:9/11の虚構』@東京都写真美術館

『ZERO』についての記事、そして過去の911関連記事は、すべてここで読めます。
http://gallery.harmonicslife.net/main.php?g2_itemId=9425

週刊朝日のJPG

昨日は181人と、満席まであと9席。スタッフ一同、連日驚いています。

『ZERO』をご鑑賞したい方は、鑑賞当日にホール受付でチケットに整理番号を押してもらう必要があります(入場整理番号制、とはそういう意味です)。

ローソンチケットの期日指定分は座席を確保してありますので、必ず入れます(それが9月11日にはできなくて、本当にごめんなさい。以降、二度と繰り返さないように、システムを改善しましたので、ご安心ください)。ローソンチケット以外の前売り券(赤いチケット)は、整理番号順に座席がある限りご入場いただけます。

スタッフの誰もがこんなにたくさんの方が観にきて下さることは予想していませんでした。昨日も驚きと喜びで、帰路につきました。

ちなみに、昨日は朝一番10時3分に来た私の友人が、もう3番でした。お昼に来た別の友人が18番でした。午後5時ぐらいには130番台。6時半の会場時には、170番台でした。

今日がどうなるかは誰にもわかりません。でも、昨日の会場で確認したら、口コミパワーでみなさんいらしているので、たぶん、今日も混雑すると思います。

どうしてもご覧になりたい方は、少し早めにきて、ガーデンプレイス内でお買い物やカフェなどで楽しんではどうでしょうか。おいしいものもいろいろあります(毎日、終わってからスタッフとビアガーデンに行ってますが・・・)。

では、今日も東京都写真美術館でお会いしましょう!
そろそろ出かけて行かないと。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/18

口コミはマスコミより強い!『ZERO:9/11の虚構』での調査

今日もほぼ満席でした。18:30頃に「もう当日券はありません」という声が出たときには、ひやひやしましたが、会場まで足を運んでくれた方は全員無事入れて、トークショーを18:40ぴったりに開始。

私は常々、本当の話は一人からまた一人にしか伝わらないものだ、と思っていたのですが、今日、そのことが証明されました。

181人のお客様にトークショーの最中に、この映画のことを知ったのは、口コミかマスコミか、質問し、手を挙げていただきました。

ほとんどが友達から聞いた、という口コミでした。マスコミ(週刊朝日だけですね、ちゃんと書いてくれたのは)は5〜6名ぐらいでした。圧倒的な口コミパワー。私の直感は間違っていませんでした。

そして、今日嬉しかったのは、いつか会いたいと思っていた人が『ZERO』を観にきてくれて、次々会えてしまったこと。

一人は鈴木惣士郎くん。ハワイで出会ったピースくんから「すごいやつ」と聞き続けた惣士郎くんにこんなに早く会えるなんて!(で、ピースくんもまた、スゴいやつ、なんです)

しかも『ZERO:9/11の虚構』を観てもらえるなんて、夢みたい!

惣士郎くんの『一番ほしいものをあげなさい』は素晴らしい本なので、あなたにも読んでほしいです。

もう一人、ピースくんから紹介されていた秋田稲美さんにもお会いできました。彼女からは15日に『ZERO』を観に行く、と聞いていたので、まさか今日会えるなんて思っていなかったから、声をかけられてビックリ!フランスでフルマラソンを走ってきたという元気ママ社長です。今日はゆっくり話せなかったけど、また今度ね〜と言って別れました。

小田まゆみさんとピースくんのご縁で、いいつながりがどんどん広がっていきます。ありがたいです。苦労もあるけど、楽しいこと、うれしいことのほうが10倍はありますね。この映画をつくって本当によかった。

今日のトークでも話したけれど、一人の力はすごいのです。一人が2人に伝える、ということを毎日やっていくと、2x2x2x2・・・・ともし続いていけば、28日目には日本の人口を超えるのです。あなたがメディアになれる、口コミはメディアなのです!

私の目標は日本に住む人の1割ぐらいがこの映画を観て、911事件の本質を理解してくれること。そして米従属をやめて(日米軍事同盟を脱却して)、日本が世界の平和の実現に力を発揮すること。戦争でテロは解決しないもん!暴力をもっと大きな暴力で解決しようなんて、ナンセンス。

うーんと・・・、それにしても、1割と言うと1千万人か。
はるかかなただな。

まずはその千分の一ぐらいを目指そう。1万人。今回、東京都写真美術館で満席が毎日続いてもやっと2千人。まず1万人に観てもらうには、どうしたらいい?同じ規模の上映会をあと5館ぐらい実現すればいいのかな。

短期目標は日本で100館の劇場上映と100カ所の自主上映会。

あなたの知っている劇場でやってくれそうなところがありましたら、情報を教えて下さい。

自主上映会を企画してくださる方は、ご連絡ください。
pr@zero.9-11.jp

明日18:40〜トーク開始です。整理番号は朝の10時から写真美術館ホール受付で押印しています(期日指定のローチケの分の座席数は確保してあります)。また物販はなるべく上映前にお願いします。500円のパンフレットのできがすごくいいです。

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

『ZERO:9/11の虚構』が話題になっている!

原子力委員会の「原子力政策大綱」の見直しの必要性に関する意見募集、いよいよ〆切が迫っています。9月21日(火)17時まで(郵送の場合は同日必着)。あなたの未来を左右する日本の原子力政策。
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/senmon/seisaku/bosyu/100727/bosyu100727.htm

日本に住んでいる人なら原発からの距離に応じて健康リスクはあるし、ひとたび原発事故があれば、周辺の不動産は資産価値が減るので、日本に家やマンションやビルを持っている人も意見を言いましょう!

週刊朝日のJPG

さて、今日の本題。

マスコミだけでなく、いろいろなブログやメルマガで『ZERO』が紹介されています。ちょっと話題になっているかも!
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/
http://archive.mag2.com/0000154606/index.html
http://ameblo.jp/rawfoodlovenonukes/page-2.html#main

今日は田中宇さんのメルマガに広告も載りました。10万人以上に届いたのが、これです:

田中宇の国際ニュース解説 無料版 2010年9月17日 http://tanakanews.com/

━【広告】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2001年、米国の中枢を襲った「911事件」から9年。
あれ以来続く「対テロ戦争」と、強化される日米同盟。
あの日、本当は何が起きたのか…
911公式説を覆すイタリア映画『ZERO:9/11の虚構』が遂に日本上陸。

あなたは どれだけ 知っている? 公式サイト:http://zero.9-11.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告】━

★最近の「田中宇プラス」 (購読料は1カ月あたり500円)
◆イラク「中東民主化」の意外な結末 http://tanakanews.com/100914iraq.php
◆多極化とポストモダン http://tanakanews.com/100907modern.php

━━━━━━━━━
広告用のコピーはこれ意外にも種類がいろいろあります。
あなたのブログやメルマガに転載してくださいましたら、私のブログで紹介します(あなたのブログの読者が増えると思います)。

「あのアラブ人達が犯人だとまだ信じているなら、う
ちの犬の方が賢い」(9/11遺族の言葉)《報道しな
い》ことによる情報操作。日本のメディアにはもう期
待しない。あなたの目と耳で確かめて!日本を変える
映画『ZERO:9/11の虚構』http://zero.9-11.jp

東京都写真美術館 9/11-24 18:40~
青山イメージフォーラム 10/2-15 21:00~
ーーーーーー
米国のど真ん中で起きた「9/11事件」。政府公式説の
「嘘」「矛盾」「省略」「デタラメ」を暴露する証言
の数々がスクリーンに炸裂!エンタテイメントとして
も一級品。米国隷属の世界観を一新するチャンス!
映画『ZERO:9/11の虚構』http://zero.9-11.jp
ーーーーーー
米国の機密解除で読売新聞、自民党などがCIAの資金
で設立されていたことが判明。信じられないですか? 
ではこれをご覧ください。映画『ZERO:9/11の虚構』
米国の闇の歴史のほんの一部がご覧になれます。
映画『ZERO:9/11の虚構』http://zero.9-11.jp

ーーーーーー
『ZERO』をご覧になった感想をお寄せください。
送り先:pr@zero.9-11.jp

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/17

いまどきの中高生:『911の子どもたちへ』を観て

明日から3連休。この間、『ZERO:9/11の虚構』@東京都写真美術館の上映前に私のトークがあります。平日より混雑が予想されますので、お早めに会場で整理番号をもらってください。先着190名様がご入場できます。
ーーーーー
さて、今日の本題は学生映画の『911の子どもたちへ』。


先日の911映画祭(9/9@オリンピックセンター小ホール)で日米の若者が911事件をどう描いたか、を比較上映しました。そのとき米国の若者を代表して『911の嘘をくずせ』と日本の若者を代表して『911の子どもたちへ』の2本が上映されました。

911の子どもたちへ』は日本の30以上のいろいろな大学から学生たちが集まり、制作されたのですが、これが今、高校や大学の文化祭などで上映され、好評を博しています。

あの事件から9年目の9月11日、私が東京都写真美術館で『ZERO』の初日を迎えたとき、彼らは金沢、京都、大阪、神奈川と同時に4か所で上映会を開催していました。
http://ameblo.jp/911children


そして、大学生を対象に制作された映画が、高校の文化祭でも初上映され、中高生に鑑賞されたのです。
http://www.koryo-h.pen-kanagawa.ed.jp/oshirase/koryosai10.html#tosho

特筆すべきは、その上映会は基本的にすべて高校生が企画・運営したことです。大学生スタッフはあくまでサポートで、上映会を準備している7名の高校生たちは、どうすれば人が来てくれるかを一生懸命考えて、実行したそうです。

その結果はお見事。文化祭の2日間でなんと5回上映を行い、キャパ40人の部屋に170人の集客。そして、そのアンケートが驚くべき内容なので、少し紹介させていただきます。

あの映画は、中高生には少し難しいテーマかと思いきや・・・・大人よりしっかりしているかも!

アンケートの質問は、「映画の内容をふまえて、日本は平和だと思いますか?また、戦争がなくなったら何が起きると思いますか?」

それに対する回答(原文ママ):

・世界的に見ると平和な方だと思います。ただしすごくあやうくて、危険な状態にあると思います。差別などがなくならない限り、戦争はなくならず、人類はひとつになるようなことがない限り、それをすてられないと思います。

・日本は平和だとは思うけど、世界の中で苦しんでいる日本の人と同じ人間がいるということは、やはり、本当の平和とはいえないのではないかなと思います。戦争がなくなったら、戦争でさかえてきた国もあるといっていて、本当に平和になったといえるのかと言っていたけど、自分は、苦しんでいる人がいるかぎり、それでどんなに他の人が幸せであっても平和ではないと思います。

・平和だと思います。戦争で食べていた人の仕事がなくなると思います。けれども、その人たちよりも多くの不幸な人たちが幸せになれるとも思います。

・日本は平和だと思う。発展途上国では学校に行けない子もいるけれど、日本は義務教育があるから。みんなが幸せに暮らせると思う。

いまどきの中学生、高校生、すばらしすぎ。日本の未来は明るいかも!

そして、何より、この映画を大学生の力を結集してつくりあげたことが嬉しい。これは、日本人がつくった唯一の911映画。もっともっとあちこちの学園祭で上映されるといいな。

(名古屋の南山大学でも10月に上映が決まっているそう。これを読んでいる学生さん、あなたの大学、高校でも上映してみない?)

*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/16

E-Select:売っているのはポルシェじゃなくて『ZERO』のチケット

オンライン・ショッピングで安全で安心な食材を販売しているe-select。
そのトップページをみて!
http://www.e-select.st/


いいんですかね、こんなことして!!
「陰謀論の会社」、って言われちゃいますよ・・・。

てなわけで、チケットは、ローソンの店頭の他、e-selectでも買えます。しかもオンラインでクレジット決済できますので便利。

e-selectのこのトップページを初めて観たときは、思い切り笑っちゃいました。2回目に観たときも笑わせてもらったし、3回目以降も、やっぱり観るたびに、笑っちゃいます。

こういうユーモアが、すごく大事です。
ことがことだけに、一日一回は大笑いしないとね!

私にとって大切なことは、毎日おいしいものをつくって家族や友達と食べること。
そして、毎日たくさん笑って、たくさんハグすること(子どもとか夫とか友人とか)。
今共にいる家族や友人や共に汗を流してくれている仲間たちと、楽しい時間を過ごすこと。

今日は熱を出した娘を看病して、丸一日家にいました。めずらしいことです。ちょうど一日雨だったし、私も休息が必要だったので、本当に良い一日でした。

もうすぐ、今日の報告が東京都写真美術館から入ります。雨の平日、どんな感じでしょうね(さっき、74名だった、と電話がありました。すご〜い。遥かに私たちの予想を超えています。足を運んでくれたみなさん、ありがとう)。

10月2日から15日まで、シアタ—イメージフォーラム(青山)でも午後9時から『ZERO』が上映されます。その案内サイトができました!
http://zero.9-11.jp/movie/movie_01.html
仕事が終わって、どこかでディナーを食べて、それからイメージフォーラムに行く、っていうのにちょうどいいですね。デートに『ZERO』鑑賞を組み入れてはいかが?


*応援ありがとうございます。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

2010/09/15

『ZERO:9/11の虚構』4日目も好調(99名)

今日は平日の水曜日でイブニングショー開始から4日目。がくんと客足が落ちるかな、と思っていましたが、99名とかなり混んでいます(キャパ190なので、ちょうど半分ぐらい)。

前にも書きましたが、ローソンチケットで前売り券(1500円)が買えるのは上映開始日前日まで(9月10日)です。イメージフォーラム(10/2~24)も同様に、10月1日までです。

9月11日以降も、e-selectと恵比寿駅前のアトレ内有隣堂書店にて、上映終了日の前日(9月23日)まで前売り券(枚数に限りがあり)を販売しています。

『ZERO』をご覧になった方から感想が届いていますので、シェアします。
ーーーーーーー

9/11:真実への青写真 DVDのJPG

昨晩、見てきました。
『9/11:真実への青写真』(DVD)では解説されなかった、ペンタゴンへの旅客機の突入が不可能であることまでわかりやすく解説されていて、とても見ごたえのあるものでした。
その他、アメリカ政府の公式発表説が嘘であることを決定的に証明しています。
まさに911ドキュメンタリー映画の「決定版」です。
みなさん、ぜひ見てください。

  フクヤン
ーーーーーーー

私は、9年前、テレビでニューヨーク世界貿易センタービルにリアルタイムで飛び込んでいく飛行機を見ました。その時受けた衝撃は今も忘れることはできません。この9.11事件の被害者の方々に続き、、対テロ戦争の名目でアフガニスタン戦争、イラク戦争におよび、ここでも尊い命が奪われたことに非常に悔しい思いでいる一人です。

9.11でツインタワーがいとも簡単にくずれていく様子に私は物理学的に考えるとおかしいとずっと疑問をいだいてきました。飛行機が衝突したくらいでは、鉄骨構造だから、ビルは全部くずれるはずはないこと、あたかも証拠隠滅のようだと感じていました。

その疑問をはらしてくれたのが、この映画「ZERO」でした。たくさんの証言者の一言一言に確証を持ちました。そして、さらにアルカイダというテロ組織の黒幕がアメリカであるというのには、合点がいきました。私は、軍需産業が儲けのために戦争を引き起こしていると考えています。

テロ国家はアメリカそのもの、そんな米国にこれ以上ついていく日本は危ないのではないかと感想を持ちました。
この映画は平和を願う人々に必見です。ぜひ、皆で自主上映会を開き、拡げていけたら思いました。

   スマイル
ーーーーーーーー
私は土日祝日は東京都写真美術館で上映前にごあいさつ(トーク)をします。9月18,19,20,23日はトークのあと上映開始が19:00〜です。

トークがない平日は、18:40〜予告編が10分間あり、18:50〜本編上映開始です。

会社帰りだと間に合わないので、もう少し遅くして〜、という声を聞きました。10/2~15上映のイメージフォーラムはレイトショーなので21:00〜ですので、こちらをぜひご利用ください。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

子どもの急な発熱のときどうする?

久しぶりに娘が昨夜から具合が悪くなりました。2、3日前から鼻水がでたり、痰がでたりとちょっと風邪の初期症状が出ていたので心配していたのですが、昨夜から高熱(38〜39度ぐらい)です。

こういうときどうしますか?

病院は閉まっていますから、普通のご家庭では風邪薬とか解熱剤とかを飲ませるのではないでしょうか。

我が家の場合は、薬は飲ませません。発熱は体が必要があって出しているからです。様子をみながら、熱を上手に出して下げる処置をします。

また、医者に連れていくのは外科的な処置が必要なときぐらいです(骨折、あるいは縫う必要がある怪我など)。

まず寒気があるかないか、を聞いて、寒気があれば下半身を暖めます。足湯もグッド(44度のお湯に4分、46度にして2分)。

腎臓と小腸(おへそとその下)と肝臓を暖めます。こんにゃく温湿布でも小型アイロンでも、手当でもいいです。

子どもの場合、まずは腎臓ですね。ちゃんとやるなら順番に、胸腺、肝臓、小腸、脾臓(熱/冷を繰り返す)、腎臓、仙骨、足心(足の裏の真ん中)の7カ所を暖めるといいです。全部が大変なら、ともかく腎臓と足ですね。

梅しょう番茶(梅干し1個とお醤油小さじ1(好みで増減)をドロドロに溶いて、熱い三年番茶を注ぎ、ショウガの絞り汁をたらしたもの)を飲ませます。

青汁(飲めない子どもは、クロロフィルのサプリ。我が家の場合は「ヘリクロゲン」)を飲ませて、食事はさせません。水は喉が渇くたびに十分補給します。

食欲がでてきたら、とろとろの玄米粥(7〜10倍粥、玄米1に対する水の量のこと)に手作り梅干し。

と、こんな感じで手当をしますと、たいてい半日から1日で治ります。

というわけで昨晩は手当をし、一夜明けたらもう熱は下がりましたが、学校は大事をとって一日休ませました。

私につきあって東京に宿泊し、クーラーの効いた部屋で寝たのが具合が悪くなったきっかけをつくりました。その後、さらにクーラーの効いた映画館で二本立てのアニメを観ました。それからついに発病した感じ。

クーラーってあまり体に良くないんですね。我が家の子どもたちは生まれてからずっとクーラーなしで暮らしているので、慣れてない、というのもありますが。

自然に病気を治したい方は、ご参考にしてください(このあたりは『ハーモニクスライフ 自然派生活のすすめ』にまとめてあります。またハーモニクスヒーリング&ローフードワークショップ=毎月第4金曜日から2泊3日で開催、でも実際にやりながら、お伝えしています)。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2010/09/14

♪ 平和を創る人に幸いあれ:サラ、スーザン、そして藤本監督 ♪ - 16分20秒 - 4.2 MB

PodCast GIF

映画『ZERO:9/11の虚構』は初日満席(190名+α)、2日目129名、3日105名と予想を上回る順調な入りで、関係者一同、驚いています。

東京に滞在しているときに同宿した『アメリカばんざい』などの監督・藤本幸久さんをインタビューすることができました。藤本監督は、今月末から、自作6本を持って「辺野古を考えるー是国上映キャラバン」を6ヶ月かけて敢行します。
http://america-banzai.blogspot.com
その心意気に共感し、私も鴨川で11月15日に監督をお招きして、我が家で上映会をする予定。詳細はブログでご案内しますので、お楽しみに(先着30名)。

そして今日は、明日帰国する冤罪被害者のスーザン・リンダウアーさんのお別れ会に行ってきました。
http://enzai.9-11.jp
スーザンは911事件後、すぐに米国議会で可決した「愛国者法」の逮捕者第1号。しかも冤罪(イラクのスパイをしたという罪)。スーザンは元々平和活動家で、イラクの経済制裁にも反対していました。その活動故、イラク代表部とつながりがありました。

それに目を付けたCIAは、イラクとの間で情報提供などをする協力者になるようスーザンに近づき、彼女は承諾(ただし無給。その理由は、有給だと一生秘匿義務があり、戦争に反対の彼女としては、それはできないから)。彼女がその役割を引き受けたのはひとえに「戦争を回避するため」でした。

しかし、彼女は「愛国者法」によって逮捕され1年近くも勾留されます。(詳細は今週の『週刊金曜日』に)

その刑務所で同室だったのが、山崎淑子(サラ)さん。彼女が捕まったのは911事件がらみの詐欺の共謀罪で、こちらも冤罪。日本で3ヶ月勾留された後、日米犯罪者引き渡し条約によって、日本国憲法に守られることなくアメリカに引き渡され、理由もわからないまま7ヶ月勾留されます。

そこで司法取引を受け入れ(罪を認めたら出してやる、と言われたが、嘘)、実刑判決を受けて、結局2年近くを刑務所で暮らします。病気の体を引きずるようにして帰国し、ホームレスになって死にかかっていたところを聖路加病院でいのちを取り留め、今やっと、自らの尊厳を取り戻し、また平和を創るために歩き始めています。

そんな過酷な体験を生き抜いた2人が、9月3日から今日まで日本各地(東京、広島、大阪、神戸、長崎)で講演し、最後の訪問先長崎では、長崎大学の戸田先生のご尽力で、テレビ出演も実現しました。

本当によかった!

これから日米でお二人の本が出版されます。暖かいサポートを引き続きお願いします。

聖書には「平和を創る人に幸いあれ」という言葉があります。

平和とはどこか遠くにあるのではなく、今この瞬間を自分自身と自分と一緒にいてくれる人に愛を持って接することだと思う今日この頃です。この瞬間を平和(=愛=光)で、満たすことです。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2010/09/13

『ZERO:9/11の虚構』感想&コピー募集!

NYのJPG

速報Happyニュース!

10月2~15日までシアタ—・イメージフォーラム(青山)での上映(レイトショー 21:00~)が決定しました。

この2日間で350人の方が、『ZERO』を観てくださいました。
感想をお寄せくだされば、HPやブログなどで紹介させていただきます。

以下は、すでに私のところに届いた感想です。
ーーーーーーーーー
今日は写真美術館に行きゼロを見て来ました
とても説得力のある内容でみがいがありました
職場でも宣伝します
ありがとうございました
  
しほ
ーーーーーーーーー
また、『ZERO』のコピーもお待ちしています。コピーライティングをやってみたい方、チャレンジしてみてください。

以下は案(ブログやメルマガなどでご活用くださいね)。
ーーーーーーーーー
2001年、米国の中枢を襲った「911事件」から9年。
あれ以来続く「対テロ戦争」と強化される日米同盟。 
あの日、本当は何が起きたのか…
映画『ZERO:9/11の虚構』(105分)が伝える驚愕の事実の数々…
あなたは どれだけ 知っている? 公式サイト:http://zero.9-11.jp

東京都写真美術館 9/11-24 18:40~
青山イメージフォーラム 10/2-15 21:00~
ーーーーーー
「あのアラブ人達が犯人だとまだ信じているなら、う
ちの犬の方が賢い」(9/11遺族の言葉)《報道しな
い》ことによる情報操作。日本のメディアにはもう期
待しない。あなたの目と耳で確かめて!日本を変える
映画『ZERO:9/11の虚構』http://zero.9-11.jp

東京都写真美術館 9/11-24 18:40~
青山イメージフォーラム 10/2-15 21:00~
ーーーーーー
米国のど真ん中で起きた「9/11事件」。政府公式説の
「嘘」「矛盾」「省略」「デタラメ」を暴露する証言
の数々がスクリーンに炸裂!エンタテイメントとして
も一級品。米国隷属の世界観を一新するチャンス!
映画『ZERO:9/11の虚構』http://zero.9-11.jp

東京都写真美術館 9/11-24 18:40~
青山イメージフォーラム 10/2-15 21:00~
ーーーーーー
米国の機密解除で読売新聞、自民党などがCIAの資金
で設立されていたことが判明。信じられないですか? 
ではこれをご覧ください。映画『ZERO:9/11の虚構』
米国の闇の歴史のほんの一部がご覧になれます。
映画『ZERO:9/11の虚構』http://zero.9-11.jp

東京都写真美術館 9/11-24 18:40~
青山イメージフォーラム 10/2-15 21:00~
ーーーーーー
感想とコピーの送り先:
pr@zero.9-11.jp

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2010/09/12

昨夜『ZERO』に入場できなかった方をご招待!(お詫びの印)

初日、満席(入場制限が出て、入場できない方が多数!)だった『ZERO:9/11の虚構』。

今日も朝10時の開館時間から整理番号を取りに写真美術館のほうに来館されているお客様が多数いる、という情報が今、入りました。

今晩、ご覧になろうと思っている方は、どうぞ、「整理番号」を必ずホール受付でもらってください。

今日からは、ローソンチケットからのご報告が写真美術館に行っていますので(昨日はこの報告を私がした担当者が不在のため、情報が共有されていなかった。関係者全員に転送しなかった私のミスです)、ローソンチケットをお持ちの方分の座席は確保してあります。しかし、それ以外の前売りの方(e-select、赤い前売り鑑賞券)は、整理番号をもらえないと(ローソンを含め、先着190名)入場できません。

さて、昨日いらしてくださったのに、ご入場できなかった方には、本当にご迷惑をかけました。ごめんなさい。遠方の方もいて、謝って済むことではないと思いますが、私からお詫びの印として、以下の提案をさせてください。

急なお話ですが(昨日の不測の事態に直面したときに、思いつかなかったことが悔やまれます)、本日、午後1時半から行われる下記の講演会に、昨夜、東京都写真美術館にいらしたのに入場できなかった方々をご招待します。

2000円→無料、です。
受付で、「きくちゆみから招待されました」、と言って、必ず名前と連絡先を書いてください。

一件、911とは違うテーマですが、実はすべてがつながっています。

この講演が終わってから、『ZERO』上映前のトーク@東京都写真美術館(恵比寿)に走ります。

<土と平和  ~有機農業・環境・平和はつながっている~>
日 時:2010年9月12日(日)13:30~16:30(開場13:00) 
場 所:早稲田大学国際会議場・井深大記念ホール
参加費:学生1000円 一般2000円
定 員:450名
主催:フォーラムin早稲田実行委員会
お問合わせ:事務局 TEL/FAX 042-720-1249  http://www.forum-in.jp

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

ZERO初日、超満席(入場できなかった方、ごめんなさい)

たった今、『ZERO:9/11の虚構』の上映が終わり、スタッフで反省会(食事と乾杯)をして、東京の常宿に戻ったところです。

 ZEROのJPG
上映前のロビーは長蛇の列

 ZEROのJPG
スーザン・リンダウアーさんと、上映が終わってニッコリ。彼女曰く「ゆみ、この映画はすばらしい!日本中で上映してね」

今日の写真はこちら

信じられない。超満席。足を運んでいただいたのに、50人ぐらいが入場できず、帰っていただきました。本当にごめんなさい。

上映が終わると、拍手がわき上がりました。うれしくて、涙が出ちゃいました。

前売り券は61枚しか売れていませんでしたので、まあ当日よくても100人ぐらいだろう、と思っていました。ところが・・・ふたを開けたら長蛇の列が・・・。

遠方から来たのに入れなかった方には、申し訳ありません。
本当に本当にごめんなさい。

東京都写真美術館は入場整理番号制です。前売り券を持っていても、当日(10時から)ホール受付で整理番号をもらわないと入場できません。私たちの作ったチケットにはそのことが書いてあるのですが、ローソンのチケットにはそのことが書いていませんでした。

ごめんなさい!!

明日も混雑が予想されるので、「絶対に観たい」という方はお早目に劇場へ足を運んで「入場整理番号」をもらってください。
9月24日まで毎晩やっていますが、9月13日と21日は休映日なのでご注意下さい。

ごめんなさい。
許してね。
ありがとう。

急ですが、明日、私は早稲田で講演します。911とはぜんぜん関係ないテーマですが・・・。それが終わってから、『ZERO』上映の前のトークに走ります。

<土と平和  ~有機農業・環境・平和はつながっている~>
日 時:2010年9月12日(日)13:30~16:30(開場13:00) 
場 所:早稲田大学国際会議場・井深大記念ホール
参加費:学生1000円 一般2000円
定 員:450名
主催:フォーラムin早稲田実行委員会
お問合わせ:事務局 TEL/FAX 042-720-1249  http://www.forum-in.jp

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2010/09/11

911事件から9年目の9月11日の私の行動

お早うございます。昨日も夜は遅かったけれど、朝早く子どもたちに起こされました。今日は運動会・・・。

今朝、ZEROのホームページが新しくなりました。Webデザインは伊藤由紀さん。ありがとう!
http://zero.9-11.jp

ZEROのJPG

そして、第3回911真相究明国際会議がオンラインで観られるようになりました。ダウンロードにちょっと時間がかかります。この手間のかかる作業はダミアンさん。ありがとう。
http://gallery.harmonicslife.net/main.php?g2_itemId=9142

私はこれから子どもたちの運動会を観に行って、その足で東京へ。4時過ぎから千駄ヶ谷の明治公園で行われているBe-Inでトーク。
http://greenz.jp/2010/09/06/be-in-tokyo/

大急ぎで恵比寿へ移動し、サラとスーザンのお話を聞きに行きます。

<日米の911冤罪被害者 スーザンとサラのお話を聞く会>
獄中、極限で育んだ友情——サラとスーザンが生き抜いた天下の悪法「愛国者法」と「アメリカ共謀罪」

日時:2010年9月11日 16:00~18:00
場所:トライアンフ(レンタル会議室)〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル4F
TEL : 0120-600-273・03-5723-2001 FAX:0120-092-010
URL : http://room.triumph98.net/access/index.html
*必ず地図をコピーしてきてくださいね。会場で『ZERO』の前売り券(1500円)も販売します!

参加費:千円(+カンパ歓迎)
参加申し込み:http://enzai.9-11.jp/?page_id=23
のお問い合わせフォームでお申し込みください。
主催:911冤罪被害者支援の会

そして、この後すぐ『ZERO:9/11の虚構』初上映@東京都写真美術館。18:40〜私とサラさんがトークします。

あなたにお願いがあります。
東京近辺でこのことに関心がある方は、ぜひ、映画を観にきてください。なぜなら、今回の興行ががらがらだと次がないからです。日本全国で上映したいのですが、それには初回の動員実績がものをいいます。

東京近辺じゃない方は、どうか東京のお友達にメールやブログやTwitterなどで情報発信してください。
マスコミが取り上げない(Japan Timesが取り上げてくれたけど)ので、これを読んで下さっている方がたよりです。以下、6行で表現しました(転送、転載歓迎):
ーーーーーーーー
2001年、米国の中枢を襲った「911事件」から9年。
あれ以来続く「対テロ戦争」と強化される日米同盟。 
あの日、本当は何が起きたのか…
911公式説を次々覆すイタリア映画『ZERO:9/11の虚構』が遂に日本上陸。
あなたは どれだけ 知っている? 公式サイト:http://zero.9-11.jp
*9/11-24 東京都写真美術館でイブニングショー 18:40〜
ーーーーーーーーー

チケットはここで!
http://www.e-select.st/shop/03.html?products=7973

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

2010/09/10

そんなこと言われても(困惑)・・・。ローソンで『ZERO』の前売り券が買えるのは今日一杯

ZERO:9/11の虚構』の初劇場公開まで1週間。チケットは値上がり前にどうぞのブログに、匿名の方から以下のコメントをいただきました。
ーーーーーーーー
なんで、その日を境に値上がりするんですか?
その説明がないので、前売りを捌きたいとしか取れません。
エコポイントみたい。
元映像を見ていますが、
誤訳・異訳がないようにお願いします。
ーーーーーーーー
映画の前売り券はどこの劇場でも基本的にロードショーが始まると当日値段になります(例外もあります。有隣堂では前売り券がなくなるまで販売中)。前売り券はロードショーが始まる前日まで(つまり今日中)しか買えないのです。でも、知らない人もいることを想像して、説明すれば良かったですね。

ローソンでは今日の11:59PMまで前売り値段で購入できますが0時になったら値上がりします。ローソンの券面は日付指定にはなっていますが、万が一この日に観られなくても、期間中、座席が空いている限り入場できます。

いろいろご心配をかけている『ZERO』の翻訳については、最初の台本に確かに誤訳がありましたし、英語台本そのものにも間違っている部分をその後も複数発見しました。それらの訂正はすべて完了しています。

ただ英語で言っていることすべてを日本語字幕にして入れると、読みきれません。観てる人がつかれちゃう!そこが字幕翻訳の難しいところ。

簡潔で日本語としてもわかりやすく、しかも元々の意味が損なわれていない字幕を極力目指しました。あとは鑑賞してくれた方たちのご批評を待つのみ。ZERO日本語版製作チームは本当に最後の最後までベストを尽くしたので、どんな意見でも受け止め、また成長していきます。

どうもありがとう。明日は、東京都写真美術館でお会いしましょう!

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

911映画祭、ありがとう!サラとスーザンのお話を聞く会(会場変更)

もう真夜中を過ぎましたが、今日(9/9)の乾杯のビールはおいしかったな。

911映画祭のJPG


911映画祭は大盛況の中、無事終了し、カンパもちょうど集まり、必要経費を賄うことができました。911映画祭サポーターになってくれたみなさん、参加し、カンパをくださったみなさん、ありがとうございました。

そして、一緒に準備をし、当日もフルに早朝から深夜まで笑顔で働いてくれたボランティアスタッフのみなさん、ごくろうさま&ありがとうございました。

911映画祭のJPG

911映画祭のJPG

911映画祭の最後に紹介したサラ&スーザンのお話を聞く会の会場が変更になりました。911映画祭の最中に、当初予定していた東京都写真美術館から「会場の使用許可が降りない」と電話をいただき、大慌て。その理由は、予約していた創作室は写真のワークショップ以外の目的では使えない、ということでした。

911映画祭の合間に私とワールドフォーラムの佐倉さんで、恵比寿の会場をあちこちあたって、やっと確保できました(佐倉さん、ありがとう!)。

911映画祭のJPG

911映画祭のJPG

以下、再度告知いたします。定員は63名です(現在、30名ほどご予約をいただいているので、あと30名ぐらい)。

911映画祭のJPG

911映画祭のJPG

<日米の911冤罪被害者 スーザンとサラのお話を聞く会>
獄中、極限で育んだ友情——サラとスーザンが生き抜いた天下の悪法「愛国者法」と「アメリカ共謀罪」

日時:2010年9月11日 16:00~18:00
場所:トライアンフ(レンタル会議室)〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル4F
TEL : 0120-600-273・03-5723-2001 FAX:0120-092-010
URL : http://room.triumph98.net/access/index.html
*必ず地図をコピーしてきてくださいね。会場で『ZERO』の前売り券も販売します!

参加費:千円(+カンパ歓迎)
参加申し込み:http://enzai.9-11.jp/?page_id=23
のお問い合わせフォームでお申し込みください。
主催:911冤罪被害者支援の会
共催:ハーモニクスプロダクション/ワールドフォーラム
協賛:(株)リンク

そして、この後すぐ『ZERO:9/11の虚構』初上映@東京都写真美術館。18:40〜私とサラさんがトークします。HP更新されているので、ご覧ください(がらっと雰囲気が変わり、一段とおしゃれに)。

911事件について、驚きの新事実を森田玄さんがアップしてくれましたので、お読み下さい。
http://moritagen.blogspot.com/2010/09/zero.html


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。