2009/08/11

ワールドフォーラムの佐宗さんが急逝:11日、お通夜/ワークショップ参加者の感想

ワールドフォーラム代表の佐宗邦皇さんが急逝しました。毎月毎月講演会を開いて、世に警鐘を鳴らし続けた方。私も何度もご縁をいただきました。佐宗さん、早すぎます。どうして・・・。
http://www.worldforum.jp/report/2006/13.html

以下、お通夜とお葬式のご案内です。
ーーーーーーー
<訃報>
ワールド・フォーラムの佐宗邦皇代表が突然の脳出血により、8月9日午前11時00分に亡くなりました。
ご冥福をお祈りするとともに、ここに謹んでお知らせ申し上げます。
つきましては通夜と告別式を下記のとおり仏式にて執り行います。

1.通夜
日時 :平成21年8月11日(火)午後18時00分より
場所 : 東京都台東区池之端2−4−25 東淵寺(とうえんじ)にて
TEL.(5390)1105
最寄駅:地下鉄千代田線根津駅 徒歩5分

2.葬儀・告別式
日時 :平成21年8月12日(水)午前10時00分から午前11時00分
場所 :東京都台東区池之端2−4−25 東淵寺にて

3.喪主 妻 佐宗多鶴子 様

ご不明な点につきましては、ご長男の佐宗邦威(くにたけ)様にお問い合わせください。
PCメール: sasokunitake@gmail.com
ーーーーーーーーーー

佐宗さんとは、まだまだご一緒にやりたいことがありました。あまりに早く突然の旅立ちにこちらの心の準備ができていません。

脳溢血は血液の状態、つまり食べものと多いに関係があります。血液を酸性にする食べ物(動物食全般)を減らして、アルカリ性にする食べもの(果物、野菜)を中心にすることで、予防の助けになります。

現在、私はローデトックス(果物と野菜の「非加熱=ローフード」だけで過ごすこと。これが普通になるといいけど、何でも食べたい食いしん坊の私には無理)中ですが、1週間目でもまだまだ排毒が続いています。明日は好転反応について書きます。

環境や平和や人権のために我を忘れ、身を削っている働いている人たち(実に多いんです!)にこそ、健康に天寿を全うして、自分の生まれてきた役割を成就してほしいと願います。

タイムリーに、ハーモニクスヒーリングワークショップの参加者からの感想が届きましたので、共有します。8月はあと1名可能。9月以降はまだ空席が少しずつあります。年内あと4回ですので、ピンときた方はどうぞ。
ーーーーーーーー
いやぁ、ほんとに もうけもののセミナーでした。
「半断食」セミナーには、以前 別のところで、出たことがあって、終わって身体がすっきりしたので、今回もその期待だけで参加してみたのですが、断食どころか おいしい物を満足するだけ食べられて、躁体法は習える、温熱療法は習える、身体の悪いところを見てもらえて、身体に合った食べ物や療法を教えてもらえる。その上、身体もすっきりでした~!

躁体法らしきやり方は、瞑想会を主催している医者でもある方に 教えてもらったことがあったり、そのお医者さんに、臓器と身体の各部分のつながりなども聞いてはいたのですが、玄さんのお話は、体系的に整理されていて、とても納得でした。

帰宅してからも、30日までは、ローフードと躁体法を続けて 大好きな甘い物も食べずにいたところ(ロースイーツの材料は、まだ買ってないので)、とても身体が軽くて快適で、「あれ、こんなに心地よい身体の状態って久しくなかったかも…」と ローフードの効果を実感!

それまで私は、出かけると 1日であれもしたりこれもしたりと 人にびっくりされるくらいの行動の人ではあったのですが、出かけないとなると、ダラダラと横になりつつ 家事も手抜きの人だったのが、身体が軽いので、テキパキと家事ができてしまうし、ほんとにびっくりでした!

ところがところが…大好物のハーゲンダッツのアイスを食べたところ、毒でも食べたみたいに 血が逆流するような感じで、身体中に気持ち悪さが広がって…快晴だった身体が曇りの身体に戻って、治らないの~。
ハーゲンダッツが恨めしかった~!

そして、快晴にならないまま8月1日は、職場の旅行で、決められた中華料理を食べ、デザートのソフトクリームも食べ、気持ち悪くはならなかったけど、身体は、曇り状態継続。

今週は、だいたい真面目にローフードをやってますー。ゆみさんスタイルで、玄米(小豆入り)、味噌汁は食べてますー。躁体法も だいたいやってますが、あの快晴の感じには まだ戻ってません。薄曇りの感じかな。

でも、ほんとの健康体というを実感できたのは、素晴らしい体験でした。きっとまた体験できると思います。
そして、意図しないのに、夜型だった生活が朝型に自然になりました。寝付きが早くなって、熟睡感があります。

ほんとに、ローフードの効果には びっくりで、4人の人に勧めてしまいました。

ほんとに素晴らしいセミナーに参加させていただいて ありがとうございました。お二人と出会えて ほんとに良かったです。一緒に参加して下さったみんな ありがとう!夢を絶対に かなえましょうね!
ーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、年内あと4回(8月はほぼいっぱいなので、実質あと3回)のワークショップのご案内です。

<ハーモニクスヒーリング&ローフードソフト断食&夢の実現ワークショップ>
♢ワークショップの内容:ハーモニクスヒーリングの理論と実践、ローフードやキャベツ酵素ジュースのつくり方、ウエストが細く小顔になる骨盤体操、他。(*参加申込み者に、詳細をお伝えします。)
♢費用:3万円(宿泊費、食費を含む) 参加定員:8名
申込はメール:rawinfoあっとharmonicslife.net(あっとを@にしてね)
♢日程:原則、毎月第4金曜日から2泊3日で開催。11月のみ第3週。
    第5回:2009年8月28−30日(金ー日)(残席1名)
    第6回:2009年9月25−27日(金ー日)
    第7回:2009年10月23−25日(金ー日)
    第8回:2009年11月20−22日(金ー日)

参加を希望される方はメールのタイトルを「ワークショップ○月」とし、参加したい月をタイトルに入れて、ご連絡先と参加の動機をこちらへ送ってください。こちらからの予約受付の返信メールを送ります。参加費のお振込みを持ちまして正式な申込みとさせていただきます。

1ヶ月以内のキャンセルはキャンセル料がかかります(参加者にお知らせします)。

振込先:ハーモニクスライフセンター 00110-1-144224
*通信欄に「ワークショップ○月」と書いてください。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

1 件のコメント:

ichiro.jr さんのコメント...

佐宗先生急逝の件ですが「倒れたのは8日の月例会で話している最中。救急搬送されたまま、帰らぬ人となった。」というソースを見つけたがこれは暗殺されたのではないか?講演前にだれか見知らぬ怪しい方と握手してないか?調べる術があるなら調べる必要があると思われます。小泉竹中路線を批判して暗殺?された政治家、知識人、文化人はびっくりするぐらい多いのです。今どき握手しただけで殺せる暗殺兵器が存在するそうです。