2010/07/21

やっぱりヤバい、空港のボディ・スキャナー(パンツの中まで見える特殊装置)

今年の3月2日に「アメリカの空港検査の「パンツの中まで見える」特殊装置(ボディースキャナ)、初体験!」というブログを書きました。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/03/blog-post_02.html

そうしたら、こんな記事を見つけました。やっぱりねー。

空港のボディースキャナー、やっぱりガンのリスクを高めるって。特に、赤ちゃんや子どもたちのリスクは無視できない、微量の放射能でも健康被害があることをアメリカの科学者が警告。

やっぱりね。あんなパンツの中まで見える検査機、早くやめてほしい。テロ対策、っていうけど、よその国の市民の頭に爆弾落としているテロリストは誰?(今度の911映画祭では『テロリストは誰?』全編ー10章ーを上映する予定)

さて、『ビルマBJ』とか『ザ・コーブ』とか話題の映画をやっている東京・青山のイメージフォーラムで、今私たちが日本語版製作中のイタリア映画『ZERO』の上映会の打ち合わせをしてきました。
http://www.imageforum.co.jp/theatre/index.html
それにしても、こんないい場所で、こんな映画やっていることがうれしい。もし、ここで『ZERO』が上映できたら画期的。レイトショーでやることになるかも。正式決定したら、このブログと私のTwitterで発表します。


今日はTwitterを元にこのブログを書いています。私のつぶやきを聞きたい人は、Twitterでフォローしてください。家にいるときは、あまりつぶやかないけど。

今日は興味深い海外の記事から2つ、Twitterへ流しています。

一つ目:http://bit.ly/bYNNT3
ガーディアンが健康志向の食事をする人を精神疾患であるとした記事に疑問を投げかける、アメリカの自然食ニュースの記事。これによると、無農薬の野菜を選んだり、白砂糖やカフェインやお酒を避ける人たちは、精神疾患と見なされ、投薬されるって。これどういうこと?

二つ目:http://bit.ly/cVbfcL
エクソン・ヴァルディーズ号の清掃に関わった作業員は、ほとんど全員が亡くなった、というショッキングな情報。911事件でツインタワーの清掃に関わった人がどんどんガンで死んでいるのと重なります。 今回のメキシコ湾の原油流出の清掃人はヴァルデーズ号の何倍に?これもハリバートンの金儲けのため?

さて、今から(午後6時半から)「911映画祭(9/9開催)の第1回ボランティアミーティング。初めての方は地下鉄東西線の神楽坂の駅についたら、江戸川橋通りに向かって歩いて、角の「長崎チャンポン」から私の携帯に電話ください。080-6540-1047 

日米の若者がどう911を描いたか、2本の映画を比較上映したり、あの国際ジャーナリストの田中宇さんが講演したり、面白いイベントです。平日だけど、今からお休みをとってください。たまには仕事や学校休んで、カルチュラルな一日を過ごしましょう。

http://bit.ly/9bqIeG
カトリックの平和団体である「カトリック正義と平和協議会」の公式サイトに映画『ZERO』の情報が載った。うれしい!!他のサイトにも載せてくださいね。ありがとうございます。ネットと口コミが頼りです。

今日も結構つぶやきました。これでブログが書けちゃうTwitter.

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

uncorrelated さんのコメント...

ちょっと怪しいボディースキャナーの対策グッズが出ていますね。
http://anlyznews.blogspot.com/2010/08/blog-post_04.html