2009/12/08

真珠湾攻撃の日に「新しい真珠湾攻撃(と呼ばれる911事件)」を日本の国会で検証


http://www.youtube.com/view_play_list?p=B947B0EFFA85051B
12月8日、参議院議員会館にて民主党の藤田議員の呼びかけで国会議員に対するリチャード・ゲージ氏のブリーフィングが開かれました。
このビデオは第1部から第8部まで自動的に連続してプレイします。合計時間は75分です。

9・11事件は謀略か...のJPG

今日は12月8日、パールハーバーの日。グリフィン博士の名著『The New Pearl Harbor(邦訳:9・11は謀略か)』の日本語サブタイトルは、そういえば「21世紀の真珠湾攻撃とブッシュ政権」でした。

そんな日に、リチャード・ゲイジさんの国会議員向けブリーフィングが参議院議員会館で藤田幸久議員の呼びかけで行われました。つまり、真珠湾攻撃の日に「新しい真珠湾攻撃」を日本の国会で検証したわけです。偶然の一致ですが、興味深いです。

忙しいスケジュールの中、8名ぐらいの国会議員の他、国土交通省の官僚も参加して、熱心にリチャード・ゲイジさんのプレゼンテーションを見ていただきました。

世界貿易センタービルの崩壊に爆薬ーーしかも高性能のテルミットーーが使われていたことは、たぶん理解していただけたでしょう。


リチャードさんもそうなのですが、証拠から結論(爆薬の使用でビルが崩壊したこと)を導くまでは簡単ですが、それをどう解釈したらいいのかがとても難しいようです。なぜなら、これらの結論は米軍や米国政府トップが911事件になんらかの関与をしていたことを示唆していますからね。

第3回911真相究明国際会議のJPG

第3回911真相究明国際会議のJPG

もしアルカイダのテロリストが爆薬をしかけたとしたら、厳重な警備の中、気づかれずにやれたとは考えにくいし、このとき使われた特殊なテルミットは、軍事最新技術で米軍直属の研究所などにしかないものなのだそうです(ジョーンズ博士らの論文による。この論文は、リチャード・ゲイジ講演会参加者全員にさしあげます)。この特殊なテルミットはアフガニスタンの洞窟では作れない最新技術の爆薬なので、その組成から出所をきちんと追跡すれば、犯人探しに役立つでしょう。

第3回911真相究明国際会議のJPG

第3回911真相究明国際会議のJPG

多くの議員がリチャードさんの情報を「初めて知った」「驚いた」とおっしゃっていたので、とても有意義でした。第7ビルのことは、(アメリカでも同じだそう)知らない人がまだまだ多いです。

第3回911真相究明国際会議のJPG

第3回911真相究明国際会議のJPG

リチャード・ゲイジさんの講演はこれまで横浜、東京、名古屋、滋賀と終わって、あと11日の大阪、12日の神戸、13日の沖縄と3カ所となりました。

第3回911真相究明国際会議のJPG

第3回911真相究明国際会議のJPG

大阪と沖縄はローソンでチケットが購入できますので、ご利用ください。LOPPIの機械(端末)にLコードを入力するとイベント情報が出てきて、チケットが買えます。神戸は当日いきなり会場のサラシャンティにくればもちろん入れますけれど、前売り(予約)のほうがお得です。

第3回911真相究明国際会議のJPG

大阪:ローソンチケットLコード:59111
沖縄:ローソンチケットLコード:89111

実は私は今、少し落ち込んでいます。久しぶりに家に戻ってきたのですが、9歳の娘とケンカをしてしまいました。

彼女はバレエを習っているのですが、私が他の子のお母さんみたいにレッスンの送迎もしないし、めったに見に行かないし、髪の毛もやってくれない、ということで不満がたまっていました。しまいには「なんで他のお母さんと違うの」と泣きだされてしまい、堪えました。

「アンナのお母さんはね、嘘から始まった戦争で子どもたちが殺されているのを知ってしまったから、それをほおっておけないんだよ。もしママが知っていることを日本中のみんなが知っていたら、戦争なんてとっくになくなっているよ。アメリカは日本のお金で戦争しているんだからね。だからママはみんなに伝えているのよ」と言ってはみたものの、彼女の悲しい気持ちが和らぐわけはありません。

確かに、講演ツアーのときは、子どもたちには寂しい思いをさせています。今回の赤字の責任もとらなくてはいけないですから、もっと働き、暮らしを切り詰めなくてはいけません。でも本音を言うと、今持っているものと田畑の恵みで十分生きていけるので、新しいものは買いたくないし、資源をなるべく将来世代に残したいので、私たちは金持ちになることを目指してはいません。

私がやりたいこと(たとえば今回のようにリチャード・ゲイジさんの講演ツアーをすること)ができるお金があれば十分です。はっきりいって、私が個人的に欲しい「モノ」はもうあまりありません。私が欲しいものはきれいな水、空気、大地、生まれたこどもがちゃんと元気に育って一生を全うできるような世界など、お金では買えないものばかりです。

何も悪いことをしていないのに、戦争や戦争によって引きおこされている飢餓と貧困でどんどん殺されていく子どもたちに比べたら、我が子たちは少し寂しくても、元気に学校に行けて、毎日食べられて、お稽古までできるのですから、贅沢で、とても恵まれていると思っています。

いいお母さんと平和活動はなかなか両立しないですね。
子どもたちよ、こんなお母さんでごめんね。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

11 件のコメント:

原宿緑 さんのコメント...

私がもしきくちゆみさんの子どもだったら、きっと将来、

「子ども時代、わたしは確かに寂しかったけれど、こんな母親を持てて本当に幸せだ」

と母を誇りに思うでしょう。

おつらいですよね。でも大丈夫ですよ。

私も同じ理由で母に泣いて抗議していました。
でも当時、私に何も言い返さず、背中で語り、常に最善を尽くしてくれた母を心から誇りに思っています。

國場大介 さんのコメント...

確実にかつ静かに革命は進行していますね。
この問題が大体的にとりあげられるまでもう少し時間がかかると思いますが、
必ず光が当たる日が来ると思います。
というか間違いないです。

私は直感がさえすぎて先が見えるんです。

きくちゆみさんあなたは革命家です。

引き続きこの問題を注視し、
新聞社や各方面に電話をかけたり、
FAXを送ったり沖縄からも応援活動しますので、共に頑張りましょう。

國場大介 さんのコメント...

このブログを読んでいる方々、

ぜひマイケルムーアの「キャピタリズム」

という映画にもご注目下さい。

ウォール街のいかに金儲け集団が
この世界を格差社会、戦争殺人自殺環境破壊の主犯であるか、

私達はすっかり洗脳されてきた事がわかるすばらしい映画だと思います。

この映画も広く知れ渡る事を願っています。

共に頑張りましょう。

ジンジャー さんのコメント...

はじめまして。いつも興味深くブログとポッドキャストを見させてもらっています。きくちさんのおかげで、ローフードと出会い、健康を得ました。現在、ブログも書いています。きくちさんは、すばらしいお母さんだと思います。きっと、お嬢さんも、もう少し大きくなったら、わかる日がくると思います。

かずえ さんのコメント...

アンナちゃんはちゃんと分かっていると思います~
絶対です!!
大丈夫~!!

お母さんに甘えたかったんだね~
ぎゅっと抱きしめてあげてください~

私も抱きしめてあげたい~

匿名 さんのコメント...

いつもブログを拝見させて頂いております。日々の多方面に渡るご活躍、本当に御苦労様です。というより、心よりありがとう!!!という感謝の気持ちを伝えたいと思います。世の中のため、愛と平和の素晴らしい地球の実現のため活動されているゆみさんを遠く岩手より応援しています。(でももう応援だけじゃだめですね。私もできること行動していかなくては。)
ゆみさんと私は(おそらく)同じ年齢で、子どもも2人(小学生と中学生)いて、余計に親近感が増します。今回、ブログ読んでいたら涙が流れて仕方なかった。
何か、ゆみさんもあんなちゃんもどちらもぎゅうっと抱きしめたい気持ちになりました。
あんなちゃんは本当に本当にお母さんのことが大好きで大好きででしかたないのですね。
そしていつもお母さんのことをしっかり見ていて心より尊敬しているのだと思いました。
先日のブログで『食事の前に「太陽と大地と海の恵みに感謝していただきます」と感謝の歌を歌う』ことや『あんなちゃんが「このサラダがここにあるのは雨や雲のおかげだね。・・・』と自然に感謝の言葉がでたことに感動しました。とても素敵な親子・家族だなと思います。ゆみさんも素敵だけど、あんなちゃんも素敵です。忙しいけれど、愛に満ち溢れるお母さんを選んで生まれてきたあんなちゃんだから、きっときっと大丈夫ですね。911の真相究明会議、横浜か東京会場に参加できずに残念でした。(ごめんなさい。)DVD予約して一人でも多くの方に見ていただこうと思っています。日々寒くなってきておりますのでお身体大切にして下さい。
心より応援しています。近い将来はゆみさんに是非お会いしたいです。では、乱文にて失礼します。  

杉峯ルミ子 さんのコメント...

ゆみさん、お疲れ様です。
東京ののみ参加させて頂きましたが、非常にいい講演会で勉強になりました。赤字になってしまうかもと聞き、急遽友人も呼びその友人にもカンパをしてもらいました。もっと前から亀ちゃんなんかに動員すればよかった。。。
今年の私は自分の事でいっぱいいっぱいで情けなくなります。
今日のアンナちゃんのお話には思わず涙が出てしまいました。
私の母は小さい頃から父と別居をしていて、子供3人を育てるために美容室を経営し忙しい毎日でした。私も母に今日のアンナちゃんと同じような言葉を言った記憶があります。
今になってあの時母がどんなにつらかったかと思うと非常に悲しく、4年前に天国に行った母に謝っても謝りきれないと後悔しています。
普通のお母さんが毎日家にいる家に生まれればよかったと、子供の時はいつも思っていました。
でも今ではそんな偉大な母を尊敬しています。
アンナちゃんもいつかはそんな偉大な母の偉業にびっくりする事でしょう。
それにしてもゆみさんは偉い!!!
子供のための手作りケーキやお料理は二人のお子さんの心の中心に薪ストーブのように暖かく燃え続けているでしょう。
抱きしめて抱きしめて抱きしめてあげて下さい。

岩崎ひすい@izanai さんのコメント...

ゆみさん。先日はありがとうございました。
おかげさまで、私の中にもまた新しいビジョンがわいてきました!行動しなければという情熱も。感謝しています。

マイケルジャクソンがオックスフォード大学で講演した時の内容が、ちょっと今日のゆみさんの日記とかぶるので、ご紹介しますね。2部にわけて掲載しています。お忙しいと思いますが、よかったら空き時間に読んでみて下さい。

ゆみさんを誇りに思っています。
私たちも、平和活動、ご一緒させて頂きます!一緒にがんばりましょう。子どもたちのために!!

ひろかず さんのコメント...

ごくろうさまでございます。
東京会場にて参加しました。
当日のレポートを自分のブログで紹介しました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
皆様によろしくお伝えください。

http://ikiikiikiyou.naganoblog.jp/e363411.html

後もう少しで、ツアーが終わると思いますが、最後まで、無事に、そして成果が上がることをお祈りしています。

ひろかず

kikunosuke さんのコメント...

私は生まれ変わったら、ゆみさんの子どもに生まれ変わりたいと思います!(お嫌でしょうが・・・涙)
そして、愛とは言葉ではなく行動であると言った、マザーテレサのような母親のゆみさんを胸を張って誇りに思いたいです!

kami さんのコメント...

きくち ゆみさん、初めまして。 東京での、講演会を拝見しました。
朝 10時より、昼休みをはさんで、夕方6時まで、1日 司会を、ご苦労様でした。
きくち ゆみさんは、当然かもしれませんが、英語の翻訳など 感心しました
ただ、会場のわりに、入っている人が少ない感じがして残念です。

この、911の運動をしていく仕方として、ベンジャミン。フルフォードさんの、世界を救う技術の中の、水で走る車が、ありますが
ネットで、多くキットで販売されていますが、これが実際車に使えるか実験的に、やっていくような会を行ったらだうでしょうか。