2009/12/23

齋藤勁議員の決意に感動&ジョセフサンタとミニサンタが大活躍!/ジョセフさん関西講演ツアー決定!

リチャード・ゲイジさんを神戸でインタビューした映像がジェームス・コルベットさんから届きました。ぜひご覧ください(英語です)。


港の見える丘公園で行われたジョセフサンタによるクリスマスイブイブの「911の真実のプレゼント」とジョセフさんのお話を聞く会から、今(夜中ちょっと前)戻りました。ジョセフさんを新横浜で大阪に送り出したのですが、11時5分に無事、大阪の小林由美さんと合流できたようです。明日と明後日、そして27日のジョセフさんが登場するイベントは、このブログの後半に。
911の真実のプレゼントのJPG
朝はまだ寒くて閑散とした公園に神奈川選出の衆議院議員・齋藤勁さんは秘書の方とお約束通りやってきてくださいました。カメラマンの泉さんがリチャードさんとジョセフさんのことを映像に残そうと撮影をしてくれているので、このイベントでもハイビジョンカメラを回してくれました。

10時過ぎに集まった人は10名と寂しかったのですが、次のスケジュールがぎっしりの斉藤議員はカメラに向けて、日本全員への堂々たる911真相究明に向けての呼びかけのスピーチをしてくれました(あとで編集してYouTubeにアップします)。ジョセフさんは藤田幸久議員や斉藤剛議員など日本の国会議員が911の真実を明らかにすることへの決意と勇気に感動していました。「日本に来たかいがありました。ありがとう」と何度も目に涙をためて言われました。
911の真実のプレゼントのJPG

斉藤議員とジョセフさんからの短いスピーチの後、公園にやってきた人たちにDVD『9/11 真実への青写真(ブループリント)』をプレゼントしました。マナブもミニサンタになって、いろいろな人に断られたり、無視されたりしながらも、がんばってくばりました。

それからみんなで港の見えるデッキでお弁当を食べました。ローフードをやっているお友達も来てくれて、楽しくおいしいランチを過ごしました。今日集まった子どもたちは同世代の男の子ばかりで、公園で走り回って遊びました。

それから午後1時から4時まで、じっくりジョセフさんのお話を聞きました。科学捜査官という犯罪現場や殺人事件現場を科学捜査する仕事をしてきた彼は、911事件を大量殺人事件の現場として検証しています。その話を一度聞いたら、誰もが政府公式説明の嘘に気づくことでしょう。彼の話は一般の人でもよく理解できると思います。来てくれていたある記者は「今日の話だけで1冊の本ができる。協力します」と言ってくれました。嬉しかったです。

ジョセフさんは911事件で亡くなった人、911事件を理由にして行われている戦争で亡くなった人、これから戦争でなくなる人と、この嘘の世界に生きなくてはならない子どもたちのために活動している、と言います。子どもたちを嘘や恐怖の中で育ててはいけない、と。

彼の言葉はまっすぐ私たちの心に届きます。

関西でもすばらしい出会いがありますように。また続きを書きますが、ジョセフさんが話をすることになっているイベントは以下の通りです:

<イラク平和テレビ 連続上映会 クリスマス企画夜の部>
日時:12/24,25、午後7時半から 
「僕はよびかける、T.Jブオノモスピーキングツアーin Japan」上映・トーク&クルド風刺画展
「バグダッドの病院から、米軍の化学兵器、放射線被害」上映
場所 メディアスタジオSANA 〒540-0004 大阪市中央区玉造2丁目26-70 ニエモンビル1階
(JR大阪環状線「玉造」駅徒歩10分、地下鉄鶴見緑地線「玉造」1番出口、徒歩5分、長堀通りのラーメン屋天下一品玉造店さんとauショップさんの間の道をまっすぐ歩いて玉造公園を左沿い、大阪女学院の北裏沿い)
料金 一般500円 学生・障がい者 300円 (お菓子、飲み物つき)
連絡先:090・3623・8202
Email:info@peacetv.jp

<ジョセフさんのお話を聞く会>
日程:12月27日(日)
時間:18:30~21:00ころまで
会費:1000円 (交通費カンパとして)
場所:健康道場サラ・シャンティ  
(阪急六甲駅を八幡神社側に出て右、最初の角を左折して角から2軒目の左側のビルクレアール六甲2階)
連絡申し込み TEL&FAX: 078-802-5120 sala_santi@rondo.ocn.ne.jp

<ジョセフ・プリンシオッタ プロフィール>
19歳のとき米海軍兵士として横須賀に駐留。 除隊後、科学捜査官(犯罪現場の科学捜査をする仕事)として35年間働く。定年後、アラスカで彫刻家として活躍。 911事件で消防士だったいとこ二人を失い、この事件を「大量殺人事件の犯罪」として調査し続けているロータリークラブ会員。夢は日本とアラスカに半分ずつ住むこと。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: