2009/12/18

12月23日、ジョセフ・サンタに会いに港の見える丘公園へ来ませんか?

今日は911事件で消防士のいとこ二人を亡くしているジョセフ・プリンシオッタさんを永田町にお連れしました。神奈川県選出の衆議院議員・齋藤勁(つよし)さんとお会いできることになったからです。

齋藤勁(つよし)さんのJPG

先日、藤田幸久参議院議員主催のリチャード・ゲイジさんのレクチャーのときに参加してくれた議員の一人で、イラク戦争の検証にも取り組んでおり、「この事件の真相究明を応援する」と力強く発言してくれたのが斉藤議員でした。ジョセフさんは、そのことをよく覚えていて、もう一度お会いしたいと思っていたのでした。

来週の12月23日の「サンタさんの真実のプレゼント」のイベントは、神奈川県横浜市の「港の見える丘公園」で行います。このイベントをなんとか成功させたいので、地元議員である斉藤議員に応援を要請するためにプレスリリースを送りました。すると秘書さんは忙しいスケジュールの合間に私たちとの面会時間を調整してくれました。

斉藤議員は実は911事件のことを、当初から何かおかしいと思っていたそうです。それが今回のリチャード・ゲイジさんのお話を聞いてより明らかになった、とおっしゃってくれました。

そして、ジョセフさんの話を一通り聞いたあと、「私もイベントに参加しましょう」とすでに先約があったのにスケジュールを入れ替えて、当日の朝10時に来て下さることになったのです。もう信じられない!!感激です!!

マスコミも取材してくれるかもしれません。昨日、神奈川県政記者クラブで記者会見をした後、NHKと時事通信から連絡をいただきました。先日取材してくれた週刊朝日は「必ず行きます」、と今日電話をくれました。

やっと、やっと、何かが動きだしました。

今日の斉藤議員との面会の様子は友人のカメラマンの泉さんが撮ってくれました。せっかくなので彼の新しいハイビジョンのカメラで短いCMを作りましたので、ご覧ください。(泉さん、ありがとう!)


みなさん、どうかたくさんお友達を連れて、お弁当を持って集まってね!

齋藤勁(つよし)さんのJPG


<ジョセフ・サンタの911の真実のプレゼント>
日時:2009年12月23日(水) 午前10時からプレゼントがなくなるまで
場所:港の見える丘公園の「愛の母子像」前
プレゼント内容:DVD『9/11:真実への青写真(ブループリント)』など
参加費:無料/ *当日連絡先:080-6540-1047

プレゼントを配り終わったら、みなとの見える丘公園でお弁当を食べてピクニックしましょう!各自、お弁当と飲み物を持参してください。(雨天決行)

<911事件の遺族・ジョセフ・プリンシオッタさんのお話を聞く会>
日時:2009年12月23日 午後1時半から3時半
場所:神奈川近代文学館小会議室を予定(元町中華街/港の見える丘公園内)
参加費:2000円以上(自費で動いている彼を少しでもサポートしたい)
定員:20名(要予約:info@wa3w.com Fax:04-7097-1215)

* もう少し大きい会場を探しています。変更は「きくちゆみのブログ」で発表: http://kikuchiyumi.blogspot.com

<ジョセフ・プリンシオッタ プロフィール>
19歳のとき米海軍兵士として横須賀に駐留。除隊後、科学捜査官(犯罪現場の科学捜査をする仕事)として35年間働く。定年後、アラスカで彫刻家として活躍。911事件で消防士だったいとこ二人を失い、この事件を「大量殺人事件の犯罪」として調査し続けている。ロータリークラブ会員。夢は日本とアラスカに半分ずつ住むこと。
*上記に関するお問い合わせ:ハーモニクスライフセンター  担当:きくちゆみ
Tel: 04-7097-1011 Fax: 04-7097-1215 e-mail: info@wa3w.com

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

名前 さんのコメント...

事の進展自体は喜ばしいです。しかし、ひねくれた見方ながら第3回会議は、人数が目標値を下回ったところあり、マスコミ大手にも取り上げられなかったことから、「失敗」と受け取られそうで、複雑な気分です。