2009/12/07

明日は国会議員会館

きくちゆみ@醍醐の寒空の下。名古屋でボランティアスタッフをしてくれた人がこんなブログを書いてくれました。感謝。
http://ameblo.jp/blueberryokazaki/entry-10405763557.html

立命館大学(びわこ草津キャンパス)でのリチャード・ゲイジさんの授業は250名の参加で、若い学生たちに伝えられたことを彼はとても喜んでいました。終わってからの懇親会にも学生の他に、京都大学の教授なども参加してくださって、とても有意義でした。

少しずつでもリチャード・ゲイジさんのメッセージが伝わり、広がっていくことがとてもうれしいです。

私は立命館大学での懇親会が終わると、別のイベントのために一路京都へ。その間、ゲイジさんたちは京都見学。

実は今日、醍醐でローフードのお話会と料理教室もしました。そこにはイタリアンレストランのシェフやマクロビオティックの先生などがきてくれて、また立命館大学での講演にきて、そのまま料理教室にきてくれた人たちもいて、総勢31名も参加者がいました!

第3回911真相究明国際会議のJPG

第3回911真相究明国際会議での赤字を埋めるのに、この料理教室はありがたかったです。本もすごく売れ、ローフードとは関係ない911関連の本までみんな買ってくれました。どうもありがとう!!

私は料理の先生ではないけれど、ローフードの魅力を伝えるのが楽しくて仕方ありません。美しく変身して私の前に現れてくれた石塚ともさんに感謝ですね(こうして今寒い夜空の下、外でブログを書いていても体が冷えないのもローフードと太極拳のお陰です)。

今日は旬の冬野菜を使ったロー料理。まず果物はリンゴ、グリーンスムージー(春菊と小松菜の茎とバナナ)に始まり、ローのみそ汁、大根のカナッペ2種(エノキのマリネと磯の香りのパテ)、ゆず大根、大根リンゴサラダ、コールスロー(カシューマヨネーズ)、白菜のアジアンサラダ、チンゲンサイの中華風(ニンニク醤油)、春菊の白和え、デザートはローチョコボール。

料理教室が終わったころに京都見物を終えて帰ってきたリチャード・ゲイジさん。実は彼もナチュラルハイジーンをやっていて、ローフードが好きなので、スタッフをしてくれたみんなの分と一緒にローフードディナーも作り、今しがた片付けが終わったところです。

ああ、おいしかった!

藤田幸久議員主催のJPG

さて、いよいよ明日は、藤田幸久議員主催の議員へのレクチャーが参議院議員会館で行われます。その前に朝日新聞のインタビューも入りましたよ!実はこの記者は第3回911真相究明国際会議にいらしていて、興味をもってくれたのです。まだ記事になるかどうかはわからないけど、取材されることが大事です。リチャード・ゲイジさんのメッセージだったら新聞でも取り上げやすいのでは、と期待しています。

また明日が早いですから、今日はこの辺で。


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: